MetaMe:”推し広告”がスタート!メタバース空間で”推し”と駆け抜ける新しい応援体験

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • MetaMe初の「推し広告」がスタート
  • メタバース空間で”推し”と共に体験できる新しい応援体験が登場
  • ファン自身が広告のデザインや掲出を行える

概要

株式会社Relicは、NTTドコモが開発したメタコミュニケーションサービス「MetaMe(R)」内のNFTレーシングゲーム「GT6551」において、ファン自身が”推し”を応援する広告をゲーム内に掲出できる新サービス「推し広告」をスタートしました。

これまでの応援広告は「掲出して終わり」「見るだけで完結する一方向の応援体験」でしたが、「推し広告」では、ファン自身が推しデザインの痛車で走ったり、推しの楽曲をBGMに設定したりするなど、推しと共に体験できる新しい応援体験を提供します。またファン自身が企画・デザインした広告を掲出することも可能で、より身近にメタバース空間で推しを応援することができるようになりました。

編集部の感想

    メタバースの活用がさらに広がっていくのが楽しみですね。
    ファンが主体的に参加できる仕組みは、より推し活を楽しめそうです。
    従来の応援広告とは一線を画す新しい体験ができるのは興味深いと思います。

編集部のまとめ

MetaMe:”推し広告”がスタート!メタバース空間で”推し”と駆け抜ける新しい応援体験についてまとめました

このたび発表された「推し広告」サービスは、これまでの応援広告の常識を覆す画期的な取り組みだと言えるでしょう。ファン自身が主体的に参加し、推しと一緒に楽しめる空間を提供することで、メタバースならではの新しい推し活の形が生まれました。

単に広告を掲出するだけでなく、ゲームを通じて推しと共に盛り上がることができるのは大きな特徴です。推しとの距離感をより近づけられるこの取り組みは、ファンにとって魅力的な体験になるはずです。

今後、メタバースを活用した新しい推し活の潮流が生まれていくことが期待されますね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000141250.html

おすすめマッチングアプリ比較【PR】

編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

PCMAX
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる
登録

 

18歳未満利用禁止

ハッピーメール
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。
登録

 

18歳未満利用禁止

イククル
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。
登録

 

18歳未満利用禁止

ワクワクメール
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。
登録

 

18歳未満利用禁止

Amazon プライム対象