ニュースの要約
- 日米で18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターが登壇
- 日本と西洋のゲームデザインの思想の違いについて解説
- ビジュアル開発の観点から、両者のアプローチの違いを解説
概要
株式会社クリーク・アンド・リバー社は、8月28日(木)に無料のオンラインセミナー「和ゲーと洋ゲーのゲームデザイン哲学を読み解く ビジュアルに宿る”設計思想”の違いとは?」を開催します。
本セミナーでは、日米で18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターのマシュー・モス氏が登壇し、日本と西洋のゲームデザインの思想の違いがビジュアル開発にどのように反映されているかについて解説します。
一般的に、日本のゲームは感情表現やスタイル、情緒的な演出を重視するのに対し、西洋のゲームは明快な構造や機能性、視覚的な導線を重視するといわれています。本セミナーでは、この違いを詳しく解説し、グローバル市場で通用するゲームデザインのヒントを提供します。
編集部の感想
編集部のまとめ
ゲーム開発:日米で18年以上活躍するクリエイティブディレクターが解説!ビジュアルに宿る”設計思想”の違いとは?8/28(木)無料セミナー「和ゲーと洋ゲーのゲームデザイン哲学を読み解く」開催についてまとめました
本セミナーでは、日米で18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターのマシュー・モス氏が登壇し、日本と西洋のゲームデザインの思想の違いがビジュアル開発にどのように反映されているかについて解説します。
日本のゲームは感情表現やスタイル、情緒的な演出を重視するのに対し、西洋のゲームは明快な構造や機能性、視覚的な導線を重視するといわれています。本セミナーでは、この違いを詳しく解説し、グローバル市場で通用するゲームデザインのヒントを提供します。
ゲームの世界観やビジュアル開発に関心のある人にとって、非常に参考になるセミナーだと思います。日本と西洋の思想の違いを理解し、それをうまく融合させる方法を学べるでしょう。クリエイターにとっては必見のイベントです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004295.000003670.html