ゲームクリエイター兼経営者と語ろう:これからの時代に勝ち続けるゲームクリエイター像とは?<気合と根性と〇〇>

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • ゲームクリエイターやゲーム会社経営者を対象にした交流イベントを開催
  • これからの時代に勝ち続けるゲームクリエイターに求められる要素を探る
  • ミスリル株式会社代表の孟山嘉起氏と、株式会社KUU代表の高木正文氏が登壇

概要

株式会社クリーク・アンド・リバー社が主催するクリエイティブ共創コミュニティ「Game meets」は、8月27日(水)にゲームクリエイターを対象にした交流イベント「【Game meets NIGHT】 ~ゲームクリエイター兼経営者と語ろう~ これからの時代に勝ち続けるゲームクリエイター像とは? <気合と根性と〇〇>」を開催します。

このイベントでは、ミスリル株式会社代表取締役CEOの孟山嘉起氏と、株式会社KUU代表取締役CEOの高木正文氏をお迎えし、業務の細分化が進む現代のゲーム業界において、これからの時代に勝ち続けるゲームクリエイター像についてディスカッションを行います。「挑戦とは何か」「何に挑戦し、どう変わったのか」「現場リーダー・ディレクターに求められる思考力や行動力」「この10年で変化した現場のリアル」など、ゲームクリエイターがこれからの時代を生き抜くための本質やヒントを考察します。さらに、イベントのサブタイトルの「”気合と根性と〇〇”」。”〇〇”に何が当てはまるのか、参加者の皆さまとご一緒に考えていきます。

また、交流会では軽食とお酒を用意し、日々の業務や育成、組織運営に関する悩みや課題を共有しながら、同じ志を持つゲームクリエイター同士が新たなつながりを築き、これからの時代を共に歩む仲間を見つけることができる場としても位置付けられています。

編集部の感想

    ゲームクリエイターが経営者の視点から語るのは興味深そう
    挑戦とは何か、リーダーに求められる要素など、ゲーム業界の現状がよくわかりそう
    交流会では同業者とのネットワークづくりができるのはメリットが大きい

編集部のまとめ

ゲームクリエイター兼経営者と語ろう:これからの時代に勝ち続けるゲームクリエイター像とは?<気合と根性と〇〇>についてまとめました

この度のイベントは、ゲームクリエイターとゲーム会社経営者が一堂に会し、これからの時代に求められるゲームクリエイターのあり方について議論するものです。ゲームは業界全体が目まぐるしく変化する中で、単なる「ゲームを作る」だけでなく、企業経営やマーケティングなどの視点も必要不可欠になってきています。そのため、ゲームクリエイターにも従来の「気合と根性」に加え、新たな要素が求められるはずです。当日の登壇者である孟山氏と高木氏には、自身の経験をもとに、ゲームクリエイターに必要な要素や、これからの時代に向けてゲームクリエイターがどのように変革していくべきかについて、貴重な意見を伺えると期待されます。また、同業者との交流の場も設けられているのは大変魅力的で、新しいつながりを築き、ゲーム業界全体の発展につなげていくことができそうです。編集部としても、このイベントから得られる知見に大きな期待を寄せています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004297.000003670.html

Amazon プライム対象