ニュースの要約
- Nintendo Switch(TM) 2版『龍が如く 極2』の登場キャラクターや東京・神室町と大阪・蒼天堀の歓楽街を舞台とした街遊びを紹介
- 『龍が如く 極2』のストーリーでは、東西の龍・桐生一馬と郷田龍司の対決が描かれる
- ゲームでは、キャバクラ経営シミュレーションなどの新コンテンツも登場
概要
株式会社セガは、2025年11月13日に発売予定のNintendo Switch(TM) 2用アクション・アドベンチャーゲーム『龍が如く 極2』について、登場人物やプレイスポットなどのゲーム情報を公開しました。
本作のストーリーでは、元極道・桐生一馬と、”関西の龍”と呼ばれる最強の極道・郷田龍司の対決が描かれます。東京・神室町と大阪・蒼天堀の2大都市を舞台に、覇権と復讐、そして隠された真実を巡る壮絶な戦いが繰り広げられます。
登場キャラクターには、東城会直系の堂島組組長・堂島宗兵の実子である堂島大吾、警視庁公安部外事二課の刑事・瓦次郎、近江連合直参の会長・高島遼、府警組織犯罪対策部の課長・別所勉、警視庁公安部外事二課の課長・倉橋渉など、さまざまな立場の人物が登場します。
また、本作では東京・神室町と大阪・蒼天堀という巨大な歓楽街が舞台となり、そこではさまざまな遊びが楽しめます。キャバクラ経営シミュレーション「新・水商売アイランド」など、新たなゲームコンテンツも登場しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
龍が如く 極2:Nintendo Switch(TM) 2版での登場キャラクターや東西歓楽街での街遊びを紹介についてまとめました
今回の発表では、『龍が如く 極2』の登場キャラクターや舞台となる東京・神室町と大阪・蒼天堀の歓楽街での遊び要素が明らかにされました。
本作のストーリーでは、元極道・桐生一馬と”関西の龍”と呼ばれる郷田龍司の対決が描かれ、東西の覇権を巡る壮絶な戦いが展開されます。そこに、警察関係者やヤクザのキーパーソンたちが絡んでくるなど、『龍が如く』ならではの立体的な人物描写が期待できます。
また、歓楽街を舞台とした新たなミニゲームの登場も注目点の1つです。特に、キャバクラ経営シミュレーション「新・水商売アイランド」は、シリーズファンにとっても魅力的な要素だと思われます。
Nintendo Switch(TM) 2版『龍が如く 極2』は、シリーズの集大成とも言えるタイトルになりそうですね。ファンはもちろん、新しくシリーズに触れる人にとっても、魅力的な作品だと期待できるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006720.000005397.html














