ニュースの要約
- 日本ゲーム大賞2025 フューチャー部門で、一般投票と選考委員会によって選ばれた11のタイトルが発表された。
- フューチャー部門は、東京ゲームショウ2025で出展・発表された未発売作品を対象に、ユーザーによる投票を実施して選出された。
- 発表された11タイトルには、今後が期待される作品が選出された。
概要
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、年間を代表するにふさわしい、ゲームタイトルを選考・表彰する、日本ゲーム大賞2025のフューチャー部門を11作品に授賞したことを発表しました。
フューチャー部門は、東京ゲームショウ2025で出展・発表された未発売作品を対象に、開催期間中の9月25日(木)から27日(土)までの3日間、ユーザーによる投票を実施しました。発売を待ち望む作品や高い支持を得た作品の中から、日本ゲーム大賞選考委員会の審査を経て、今後が期待される作品が選出されました。
編集部の感想
編集部のまとめ
日本ゲーム大賞2025 フューチャー部門:一般投票と選考委員会によって選ばれた期待の11タイトルが発表!についてまとめました
今回の発表は、ゲームファンにとってとても注目の話題だと思います。未発売作品の中から、一般ユーザーの投票と選考委員会の審査を経て、期待の作品11タイトルが選出されたことは、これからのゲーム界隈にとって大きな意味を持つでしょう。
選ばれた11タイトルの中には、きっと革新的なゲーム体験を提供してくれるものや、これまでにない斬新なコンセプトを持つ作品があるのではないでしょうか。ゲームファンとしては、これらの作品の発売を心待ちにしている状況だと言えます。
一般ユーザーの声も反映された今回の選出結果は、今後のゲーム業界の方向性を示唆するものになるかもしれません。私たち編集部も、この11タイトルの動向に注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000013057.html