Samsung:2年連続「企業ブランド価値」アジア首位にランクイン

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • Samsung は 2 年連続で「企業ブランド価値」でアジア首位にランクインした
  • 日経リサーチによる調査では、Samsung のブランド価値スコアが 4,719 と評価された
  • アジア 8 カ国・地域でトップランキングを獲得し、前回調査から各国でのブランド価値を高めた

概要

サムスン電子は、日経リサーチが発表した「グローバル・ブランド・サーベイ」の 2025 年版において、2 年連続で首位に選出されたことを発表した

同調査は、日本や海外の 200 ブランドについて、日本を含む 11 の国と地域で 7 万人超の消費者を対象に実施され、ブランド力と購入意欲などの強さを基に、ブランド価値を数値化したものだ

アジアについては主要 8 カ国・地域を対象にしており、Samsung は、ベトナム、タイ、インド、インドネシア、マレーシアで 1 位となり、前回調査に比べ、各国でのブランド価値を高めた

編集部の感想

    Samsung のブランド力の高さが再確認できた素晴らしいニュースだと思います
    アジア各国でトップランキングを獲得したことは、韓国企業の国際競争力の高さを示しているといえますね
    消費者の信頼を得続けているSamsungの努力が評価された証だと感じます

編集部のまとめ

Samsung:2年連続「企業ブランド価値」アジア首位にランクインについてまとめました

今回の発表で、Samsung がアジアでもトップクラスのブランド力を維持していることが明らかになりました

企業にとってブランド価値は非常に重要な経営指標の一つですが、Samsung はその中でも特に優れた評価を受けているといえるでしょう

製品・サービスの品質はもちろんのこと、長年にわたる優れたブランディング戦略や、世界中の消費者からの高い支持が、この評価につながったと考えられます

持続的な成長と更なる飛躍を遂げるためには、このような強力な企業ブランドを活かし続けることが不可欠だと言えます

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000847.000030942.html

Amazon プライム対象