ニュースの要約
- 30日間7,480円の初期費用で、自宅でハイスペックなゲーミングチェアを試せるサービス「gg-chair」がスタート
- ゲームに最適化されたオフィスチェアを23モデルから選べ、お気に入りが見つかったら購入できる
- 利用後の返品も可能で、循環型サービスのノウハウを活かして安心して試せるサービス
概要
株式会社クラスは、2025年10月30日より、ゲーミング環境を快適にするためのハイスペックなチェアを自宅でじっくり試せる購入プログラム「gg-chair(ジージーチェア)」を開始します。
本プログラムは、「30日間7,480円(税込)」の初期費用で試用し、自身に合った一脚を見つけてから購入できるサービスです。「Good Game」に必要な要素を備え、長時間のプレイを快適にするオフィスチェアを23モデルから選べます。サービス対象地域は全国(離島を除く)となっています。
このサービス登場の背景には、eスポーツの急速な発展があります。IOCが史上初となるeスポーツのオリンピックを2027年に開催する予定を発表したほか、世界最大規模のeスポーツイベント「Esports World Cup」の賞金総額が日本円で1,000億円を超える規模にまで成長するなど、eスポーツは世界規模で発展を続けています。
日本国内でも2025年には市場規模が200億円に迫る勢いで拡大し、eスポーツファン数は1,000万人を超える見込みです。そのため、長時間のゲームプレイに適した快適なチェアの需要も高まっています。
しかし、ゲーミングに適したハイスペックなチェアは一般的に高価格帯であり、気軽に試すことが難しいのが課題でした。そこでクラスは、まずは手頃な初期費用で自宅で使ってみられる「gg-chair」を提供することで、ユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整え、日本におけるeスポーツ文化のさらなる発展に貢献することを目指しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
‘gg-chair’:最高のゲーミングチェアを自宅で試せる購入プログラムが登場についてまとめました
今回発表された「gg-chair」は、ゲーミング環境をさらに快適にするための優れたサービスだと感じました。eスポーツの普及に合わせて生まれた同サービスは、ゲームを長時間楽しめるよう最適化されたチェアを手頃な価格で試せるため、ユーザーにとってはありがたい選択肢になると思います。
特に、30日間の試用期間があることで、自分に合ったチェアをじっくり選べるのは大きなメリットです。高額なチェアを躊躇なく試せるため、最適な一脚を見つけられるでしょう。また、返品にも対応しているため安心して利用できます。
eスポーツの市場が急拡大する中で、ゲームプレイを快適にするこのサービスは注目に値するでしょう。ゲーミング環境の整備に悩むユーザーにとって、理想のチェアが見つかる良い機会になるはずです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000271.000033987.html














