ニュースの要約
- 手描きのパズルプラットフォーマー『As I Began to Dream』が2025年11月20日に世界リリース決定
- 主人公リリーと共に、喪失と向き合う旅を描いたストーリー
- 5つのステージを通じて、リリーが喪失を受け入れていく過程を表現
概要
このたび、インドネシアのデベロッパー Strayflux と、シンガポールのパブリッシャー Soft Source が手掛ける、手描きで描かれた感動的なパズルプラットフォーマー『As I Began to Dream』が、2025年11月20日に全世界でリリースされることが発表されました。
本作は、若い少女リリーが不思議な夢の世界を旅する物語を描いたタイトルです。リリーの記憶の断片を集め、彼女をこの不思議な「狭間」へ導いた真実を見つけ出し、最終的に彼女が心の平穏と受容にたどり着く手助けをするというストーリーが展開されます。
編集部の感想
編集部のまとめ
『As I Began to Dream』:手描きのパズルプラットフォーマーで主人公リリーと、喪失と向き合う旅に出かけよう。2025年11月20日、ついに世界リリース決定!についてまとめました
『As I Began to Dream』は、主人公リリーの目線から描かれたファンタジーの世界を舞台に、喪失や悲しみを乗り越えていく物語を描いたタイトルです。手描きの温かみ溢れるアートスタイルと、物理演算を活かしたパズルゲームプレイが融合し、プレイヤーを心の底から引き込んでくれそうです。
5つの異なる世界を旅しながら、リリーの記憶の断片を集め、彼女の内面の変化を体験できるのは大変興味深いポイントです。最終的に心の平穏と受容にたどり着けるよう、リリーの旅路を一緒に歩んでいけるのは、ゲームを通じて自身の内面と向き合う機会にもなりそうです。
2025年11月20日の全世界リリースが待ち遠しいですね。独自のパズルメカニクスや、温かみのあるビジュアル、そして感動的なストーリー展開に注目です。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000118589.html














