ニュースの要約
- 【povo】が初の総合1位を獲得
- 【LINEMO】が総合2位、「キャンペーン」「カスタマーサポート」で1位
- 【ahamo】が総合3位、「付帯サービス」で1位
概要
オリコン株式会社が発表した2025年の携帯キャリア格安ブランドの顧客満足度調査では、KDDI株式会社が運営する【povo】が初の総合1位を獲得しました。
【povo】は8つの評価項目のうち5項目で1位となり、特に「通信速度・安定性」では2年連続1位と高い評価を受けています。利用者からは「繋がりやすい」「安定している」などの声が寄せられています。さらに、「利用料金」「加入手続き」「料金プラン」などの項目でも1位を獲得し、総合得点に大きく影響しました。
編集部の感想
編集部のまとめ
【povo】:満足度の高い『携帯キャリア格安ブランド』ランキング初の総合1位を獲得 「通信速度・安定性」で2年連続1位についてまとめました
今回の携帯キャリア格安ブランドの顧客満足度調査では、KDDI株式会社が運営する【povo】が初の総合1位を獲得しました。【povo】は「通信速度・安定性」で2年連続1位を獲得するなど、利用者から高い評価を得ています。また「利用料金」「加入手続き」「料金プラン」などの項目でも1位を獲得し、総合得点に大きな影響を与えたようです。
一方、【LINEMO】は「キャンペーン」「カスタマーサポート」で1位となり、【ahamo】は「付帯サービス」で1位を獲得するなど、各ブランドが自身の強みを発揮していることが分かります。ユーザーの声からも、格安携帯キャリアならではの魅力が感じられます。
こうした結果から、携帯キャリア選びの幅が広がっていることが分かりますね。自分のニーズに合ったプランやサービスを見つけられる選択肢が増えているのは、ユーザーにとって良いことだと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000688.000034467.html














