「Quickインタビュー」:募集開始から最短当日中にオンラインインタビューができるセルフ型ツールの提供を開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • LINEリサーチが、募集開始から最短当日中にオンラインインタビューができるセルフ型ツール「Quickインタビュー」の提供を開始
  • 調査会社への依頼コストが不要で、700万人以上の幅広いモニターから対象者を募集できる
  • インタビュー終了後に生成AIによる文字起こしと要約を提供し、事務作業を削減

概要

LINEヤフー株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、今回、募集開始から最短当日中にオンラインインタビューができるセルフ型ツール「Quickインタビュー」の提供を開始しました。

「Quickインタビュー」は、「LINEリサーチ」が保有する国内700万人以上のモニターの中から、ユーザー自身で調査テーマに合った対象者を募集し、オンラインで対象者の声を聞くことができるツールです。調査会社への依頼コストがかからず、インタビュー実施に必要な業務を大幅に削減できるのが特徴です。

また、インタビュー終了後には、生成AIによる文字起こしと要約の提供も行われるため、発言内容を手早く整理できるようになっています。従来のインタビュー調査と比べて、低コストかつスピーディーなインタビュー実施が可能になるため、「迅速に意見を収集したい」「予算が限られている」といった課題を抱える企業にとって有用な選択肢となります。

編集部の感想

    インタビューが手軽に実施できるようになるのは大変便利ですね。これまで予算や時間の制約から難しかったインタビュー調査も、「Quickインタビュー」を使えば気軽に実施できそうです。
    AI による自動文字起こし・要約機能は、インタビューの整理作業を大幅に削減できそうで助かります。忙しい中でも手軽にインタビューの結果を活用できそうですね。
    700万人以上ものモニターがいるのは驚きです。特に若年層を中心とした幅広い層からニーズを捉えられるのは魅力的です。インターネット世代の声を効率的に集められるのは強みだと思います。

編集部のまとめ

「Quickインタビュー」:募集開始から最短当日中にオンラインインタビューができるセルフ型ツールの提供を開始についてまとめました

LINEヤフーが提供する「LINEリサーチ」の新機能「Quickインタビュー」は、これまでインタビュー調査を実施するのが難しかった企業にとって朗報と言えそうです。

「Quickインタビュー」の最大の特長は、調査会社への依頼コストが不要で、スピーディーにオンラインインタビューを実施できるという点です。さらに、生成AIによる文字起こしと要約の提供も行われるため、インタビュー内容の整理も簡単になります。

加えて、「LINEリサーチ」には10~20代を中心に700万人以上もの幅広いモニターがいるため、特定の層の声を手軽に聞き取れるのも魅力的です。

これらの特長から、リサーチ予算が限られている企業や、迅速な意見収集を求められる企業にとって、「Quickインタビュー」は有力な選択肢となりそうです。ニーズに合わせて手軽にインタビュー調査が実施できるようになることで、企業の商品企画や戦略策定がより効果的になることが期待できます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000970.000129774.html

Amazon プライム対象