ニュースの要約
- 2024年10月~12月にeギフトとして21ブランド70種類以上の商品が登場
- eギフトの発行企業が自社サービスや株主優待などでeギフトを活用するユースケースが広がっている
- ギフティはeギフトの品揃えを強化し、企業支援と普及を目指す
概要
株式会社ギフティは、2024年10月~12月の期間に、新たに21ブランド 70種類以上の商品をeギフト化し
「giftee(R)︎」や「giftee for Business」などのサービスで取り扱うと発表しました。
この時期に追加されるeギフトには、レストランのお食事券や高級ブランド肉、コンビニで使えるお茶券、VR/MRコンテンツのギフトコードなど様々な商品が含まれ、幅広いニーズに対応したラインナップが拡充されます。
また、企業側もeギフトを自社サービスの販促や株主優待の電子化、従業員の福利厚生などに活用する事例が増えており、eギフトの活用シーンが広がっています。
ギフティはこれからもeギフトの品揃えを強化し、企業へのサービス導入を推進するとともに、日常的にギフトを贈り合う習慣作りを目指すとしています。
編集部の感想
編集部のまとめ
eギフト:2024年10月~12月に21ブランド70種類以上の商品をeギフト化についてまとめました
ギフティはこの時期に21ブランド、70種類以上の新しいeギフトを投入すると発表しました。レストランのお食事券や高級食材、コンビニ商品など、さまざまなジャンルの商品がeギフト化されるのは非常に魅力的です。
さらに、企業がeギフトを自社の販促や株主優待、福利厚生などに活用する事例も増えてきており、eギフトの活用シーンが広がっているのが注目されます。ギフティはこれからもeギフトの品ぞろえを強化し、企業サポートとeギフトの普及に力を入れていく方針のようです。
eギフトの選択肢が増えることで、贈り物がさらに身近になっていくことが期待できます。ギフトを贈り合う文化が根付いていくことで、人と人とのつながりがより強くなっていくことにつながるかもしれませんね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000507.000004529.html














