CRAFTAL INTERIOR:日本初、伝統工芸品インテリアのサブスクリプションサービスを提供開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 日本初の伝統工芸品インテリアのサブスクリプションサービス「CRAFTAL INTERIOR」を提供開始
  • 飲食店、ホテル、オフィス、ご自宅など様々な空間で伝統工芸品を月額制で利用可能
  • 4つの料金プランを用意し、利用者のニーズに合わせてカスタマイズできるサービス

概要

株式会社Culture Generation Japanは、日本全国の伝統工芸品インテリアを定額で利用可能なサブスクリプションサービス「CRAFTAL INTERIOR」を開始しました。

「CRAFTAL INTERIOR」は、飲食店、ホテル、オフィス、ご自宅など様々な空間に伝統工芸品を月額制で提供する国内初のサービスです。利用者は、手軽に多様な工芸品を楽しむことができ、季節やシーンごとに自由に装いを変える空間の演出も可能となります。また、商品の選定や交換、返却、メンテナンスまでを一貫してサポートし、破損時の負担も不要とするなど、利用者のニーズに合わせたきめ細かいサービスを提供しています。

サービスプランは、「ブロンズプラン」「シルバープラン」「ゴールドプラン」「プラチナプラン」の4つを用意しており、空間の広さやデザイン、使用目的に合わせて選択可能です。高級感のある中型の工芸品から、希少性の高い一点物までを取り揃えており、洗練された和の空間演出を実現します。

編集部の感想

    伝統工芸品を手軽に楽しめるサブスクリプションサービスは、インテリアのニーズにぴったりですね。
    月額制で手頃に利用できるのはありがたい。季節に合わせてデザインを変えられるのも魅力的だと思います。
    こうした取り組みが、伝統工芸品の流通活性化につながることを期待しています。

編集部のまとめ

CRAFTAL INTERIOR:日本初、伝統工芸品インテリアのサブスクリプションサービスを提供開始についてまとめました

株式会社Culture Generation Japanが、日本初となる伝統工芸品インテリアのサブスクリプションサービス「CRAFTAL INTERIOR」を開始したことは、インテリアに対する新しい選択肢を提供するものとして大変興味深いです。

様々な空間に伝統工芸品を手軽に導入でき、季節やシーンに合わせて自由に装いを変えられるのは魅力的です。特に、飲食店やオフィスなどの業務用途での活用が期待されます。安心のサポート体制や、お気に入りの作品を購入できる柔軟なプランも、利用者のニーズに応えた設計だと感じました。

こうした取り組みが、伝統工芸品の継承と発展につながることを願っています。従来の販路に捉われない新しい流通モデルの提案は、日本の優れた技術や文化を未来につなげるための一石となるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000045902.html

Amazon プライム対象