「みてちょてれび」:入社3年目までの新鋭ディレクターがしのぎを削る!『放送枠争奪!若手D再生回数バトル!』CBCアナウンサー公式YouTubeチャンネルで配信開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 入社3年目までの若手ディレクター9名がCBCアナウンサーを起用して、YouTubeチャンネルで再生回数を競い合う
  • 再生回数が最も多かった動画を作成したディレクターが地上波の放送枠を獲得
  • 制作条件はCBCアナウンサーを使うことのみで、内容や形式は自由

この記事を読んでいる人におすすめ【PR】

記事の途中ですが編集部おすすめのサービスをご紹介します。

2PLAY
ライバー・声優・タレント・VTuberと一緒にゲームを楽しめる、ゲームマッチングサービス

登録

PR

PLUSMATE
AI彼氏とリアルな恋愛体験ができる新感覚のチャットサービス。あなた返信に合わせ、態度や感情がリアルに変化。

登録

PR

ニジカレ
声優によるボイス付き&AIがシンクロした女性向けリアルチャット恋愛ゲーム

登録

PR

サブカレ
AIチャット特化型の女性向け自由恋愛ゲーム

登録

PR

概要

株式会社CBCテレビは、2025年2月1日(土)午後8時より、入社3年目までの若手ディレクター9名が企画・制作したコンテンツを「みてちょてれび」というCBCアナウンサー公式YouTubeチャンネルで配信開始します。

本企画の最大の特徴は、再生数が最も多かった動画を作成したディレクターが地上波の放送枠を獲得するというものです。制作条件は「CBCアナウンサーを必ず起用すること」のみで、それ以外の内容や形式については、決められた予算内であれば自由としました。

これにより、クリエイターたちの柔軟な発想が最大限に活かされ、斬新なアイデアが反映された多彩なコンテンツが生み出されました。さらに、CBCアナウンサーの新たな一面を見られる企画にもなっています。

編集部の感想

    CBCテレビの若手ディレクターが自由に企画・制作できる機会を与えられたのは素晴らしい
    視聴者目線を大切にした再生回数決定方式は新鮮で面白い企画設計だと思う
    CBCアナウンサーの新たな魅力が引き出される可能性がありそうで楽しみ

編集部のまとめ

「みてちょてれび」:入社3年目までの新鋭ディレクターがしのぎを削る!『放送枠争奪!若手D再生回数バトル!』CBCアナウンサー公式YouTubeチャンネルで配信開始についてまとめました

CBCテレビの取り組みは、若手クリエイターの柔軟な発想を最大限に活かす試みだと評価できます。CBCアナウンサーを起用するという条件さえ守れば、内容や形式は自由に設計できるというのは魅力的です。

加えて、視聴者目線を最優先する再生回数によって放送枠を決定するというユニークな仕組みも、クリエイター間の熱い競争を生み出し、視聴者にもワクワクさせるでしょう。ディレクターたちが見せる斬新なアイデアと、CBCアナウンサーの新たな一面に注目が集まりそうです。

参照元:“https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001294.000015357.html”

おすすめマッチングアプリ比較【PR】

編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

PCMAX
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる
登録

 

18歳未満利用禁止

ハッピーメール
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。
登録

 

18歳未満利用禁止

イククル
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。
登録

 

18歳未満利用禁止

ワクワクメール
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。
登録

 

18歳未満利用禁止

Amazon プライム対象