ニュースの要約
- HTBが博報堂DYメディアパートナーズとタッグを組み、ススキノのスナックが舞台のドラマを制作する
- 経営学部の女子大学生が、大学で学んだマーケティングの知識を駆使してスナックの経営改善に取り組む
- スナックの客の悩みから北海道の社会問題も解決していくストーリー
概要
HTB北海道テレビは、博報堂DYメディアパートナーズとタッグを組み、ローカル発ドラマを制作します。
ドラマの舞台は、札幌・ススキノの寂れた「スナック」。この”スナック”の立て直しを命じられたのは、北海道の大学に通うエリート女子大学生・ユキナです。
経営学部のユキナは、大学で学んだマーケティングの知識を駆使して、スナックの運営改善と経営戦略に取り組みます。さらに、客の悩みから垣間見えた北海道が抱える社会問題をも解決していくことに。
アナログなコミュニケーションを資本として展開されるスナックに、「令和に生きる若い世代の感覚」と「マーケティング」という軸で切り込み、スナックそしてススキノという街の新たな魅力をお届けします。
編集部の感想
-
スナックでのマーケティング実習は斬新で面白そう
-
北海道の社会課題にも踏み込んでいくところが注目ポイントだ
-
主演の加藤小夏さんの演技力も期待できそうだ
編集部のまとめ
HTBドラマ:「ススキノ・インターン~マーケ学生ユキナの、スナック立て直し記~」制作決定!についてまとめました
HTBと博報堂DYメディアパートナーズが手を組んで制作するこのドラマは、まさに”令和のヒット作”になるかもしれません。
エリート女子大学生のユキナが、ススキノのスナックの経営改善に取り組みながら、そこに隠された北海道の社会課題にも踏み込む、という斬新なストーリー。
若手女優・加藤小夏さんの演技にも注目が集まるでしょう。
地域課題の解決につなげるこのドラマに、多くのファンが熱狂するはずです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000432.000073351.html