ニュースの要約
- 韓国の9人組ボーイズグループZEROBASEONEがラジオ番組「K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday」のコメントゲストとして出演
- NEXZの「Keep on Moving (Korean Ver.)」が「K-STAR OF THEYEAR 2024」の「Best Rookie Song」部門で1位を獲得
- 新宿駅のランドマーク「クロス新宿ビジョン」にTEMPESTとZEROBASEONEの応援広告が上映
概要
株式会社ゲームオンが運営するK-POPアイドル応援アプリ『IDOL CHAMP』内の投票機能と連動した日本国内初のラジオ番組「K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday」(TOKYO FM)の1月31日(金)放送回に、韓国の9人組ボーイズグループのZEROBASEONEがコメントゲストとして出演しました。
また、「K-STAR OF THEYEAR 2024」で、2024年の「K-STAR CHART」投票の累積ポイント上位の楽曲が候補に含まれる「Best Rookie Song」部門でNEXZの「Keep on Moving (Korean Ver.)」が1位に輝きました。
さらに、2024年に「K-STAR OF THE YEAR 2024」で「Best Group」部門で1位に選ばれたTEMPESTと「Best Idol」部門で1位に選ばれたZEROBASEONEのZHANGHAOの応援広告が、新宿のランドマーク「クロス新宿ビジョン」で上映されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
ラジオ番組「K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday」:韓国の9人組ボーイズグループZEROBASEONEがコメントゲストで登場についてまとめました
今回のニュースでは、韓国のアイドルグループZEROBASEONEがラジオ番組の出演や、NEXZの楽曲がアワード部門で1位を獲得したこと、そしてK-POPアイドルの広告が新宿の大型ビジョンで上映されるなど、日本でのK-POPブームの高まりが感じられる内容でした。
特にZEROBASEONEのラジオ出演は、ファンにとって貴重な機会になったと思います。アーティストの生の声を聴けるのは魅力的ですし、楽曲や活動のエピソードなど、ファンならではの話が聞けるのではないでしょうか。
また、アワード部門での受賞やビジョン広告の放映は、K-POPアーティストの日本での人気と注目度の高さを物語っています。日本でも着実にK-POPファン層が広がっていることがうかがえます。
今後も、こうした日韓のアーティストの交流や、日本でのK-POPコンテンツの展開に注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001640.000010988.html
おすすめマッチングアプリ比較【PR】
編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。
![]() |
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。 |
18歳未満利用禁止 |