『今、ラジオ全盛期。』:ビジネス書なのに泣ける、と話題。人々の心を掴むラジオのコンテンツ戦略を大公開!

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ニュース

ニュースの要約

  • 『今、ラジオ全盛期。』の書籍が発売即重版決定
  • ラジオの「静かな熱狂」を生むコンテンツ戦略を解説
  • ラジオはなぜ今再び人気なのかを、オールナイトニッポンのプロデューサーが解説

概要

株式会社クロスメディア・パブリッシングが発売した書籍『今、ラジオ全盛期。 静かな熱狂を生むコンテンツ戦略』が、発売からわずか1週間で重版決定となりました。

本書は、オールナイトニッポン統括プロデューサーの冨山雄一氏が、同番組がV字回復を遂げた20年間の軌跡を明かし、ラジオならではの「静かな熱狂」を生むコンテンツ戦略について解説しています。

ラジオ業界が時代の波を乗り越えながらどのように変化し、進化を遂げてきたのかを、「衰退」から「復活」「全盛」までの豊富なエピソードとともに明らかにしています。

ラジオ好きはもちろん、ビジネスパーソンにも大きな示唆を与えるとして、発売直後から大きな反響を呼んでいます。

編集部の感想

  • ラジオがなぜ今再び人気なのかがよくわかった
  • ビジネス書なのに泣けるって、面白そうだ
  • ラジオの「静かな熱狂」を生むコンテンツ戦略は、現代のビジネスにも通用しそう

編集部のまとめ

『今、ラジオ全盛期。』:ビジネス書なのに泣ける、と話題。人々の心を掴むラジオのコンテンツ戦略を大公開!についてまとめました

この書籍は、ラジオ業界の今を、オールナイトニッポンのプロデューサーである冨山雄一氏が20年間の経験を通して解説した1冊です。

ラジオが「衰退」から「復活」そして「全盛期」を迎えるまでの軌跡が描かれており、その背景にある「静かな熱狂」を生むコンテンツ戦略が明らかになっています。

ラジオ好きはもちろん、ビジネスパーソンにも大きな示唆を与えるという評価が上がっており、ビジネス書なのに「何度も涙が出てきた」という感想もあるなど、非常に興味深い内容だと思います。

ラジオが再び人々を熱狂させるメカニズムを理解することで、自社のブランディングやマーケティング、コンテンツ制作などにも活かせる示唆が得られるのではないでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000722.000080658.html

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