株式会社Wunderbar:重盛さと美さんをFX広告に起用し、CVR30%アップ&オリコン1位獲得

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ニュース

ニュースの要約

  • 重盛さと美さんをFX広告に起用し、30%のCVR向上を実現
  • オリコン顧客満足度FX部門総合1位を獲得
  • タレント起用により信頼性向上や差別化を実現

概要

株式会社Wunderbarが運営するIP活用プラットフォーム「Skettt(スケット)」を利用し、JFX株式会社が重盛さと美さんを起用したHP、LP、広告などのバナーを展開しました。

その結果、CVRが30%向上し、2025年オリコン顧客満足度FX部門総合1位の獲得など、さまざまな効果を実感されています。また最近では、ターゲット層を拡大するために藤本美貴さんを起用し、さらなる広告戦略を展開しています。

JFXでは、「Skettt」のクレジット表記不要や多数のタレント登録、非登録タレントとの交渉が可能な点がメリットとしています。また、営業担当の対応の良さや運用サポートの充実にも評価しており、今後は長期契約を検討しているとのことです。

編集部の感想

    重盛さと美さんの起用はファンの間でも話題になりそうですね。FX業界と重盛さん、いい組み合わせだと思います。
    CVRの大幅な向上は素晴らしい成果です。タレントを活用した広告は効果的だったようです。
    オリコン1位獲得は、ブランド力向上に大きく貢献したと考えられます。インパクトのある事例だと思います。

編集部のまとめ

株式会社Wunderbar:重盛さと美さんをFX広告に起用し、CVR30%アップ&オリコン1位獲得についてまとめました

今回の事例は、ブランド力向上とCVR向上を同時に実現した非常に成功的な取り組みだと評価できます。重盛さと美さんという人気タレントの起用は、FX業界においても大きな話題を呼び、信頼性の向上につながったと考えられます。

特に30%ものCVR向上は、タレント起用の効果を如実に示す数字だと言えるでしょう。さらに、オリコン顧客満足度1位の受賞は、この取り組みの成果が実際の顧客満足につながったことを証明しています。

タレントの起用はブランディングにも貢献しますが、今回のように具体的な売上や顧客満足にもつながる可能性があることが分かりました。今後も、このような事例を参考に、企業はタレントを効果的に活用していくことが重要だと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000082736.html

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