サンエックス:チキップダンサーズに登場する骨付きチキンのキャラクター「ほねチキン」が『日本唐揚協会 公式アンバサダー』に就任!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • チキップダンサーズのキャラクター「ほねチキン」が日本唐揚協会の公式アンバサダーに就任
  • 新テーマ『からあげLOVE』のLINEスタンプ発売開始とQUOカードPayが当たるキャンペーンを開催
  • 「ほねチキン」は実はコンビニのホットスナック出身というストーリーの新テーマ商品が3月上旬より発売

概要

サンエックス株式会社は、「チキップダンサーズおどるん会」製作アニメ「チキップダンサーズ」に登場するキャラクター「ほねチキン」が、2月9日の肉の日に『日本唐揚協会 公式アンバサダー』に就任したことを発表しました。

また、チキップダンサーズの新テーマ『からあげLOVE』の商品が3月上旬より発売されることに合わせ、同テーマデザインのLINEスタンプの発売とQUOカードPayが当たるキャンペーンの開催も発表されました。

編集部の感想

    骨付きチキンが公式アンバサダーという斬新なコラボは面白いですね。チキップダンサーズのキャラクターも可愛らしくて、これまでのイメージから一歩抜け出したユニークな取り組みだと感じました。
    LINEスタンプやキャンペーンなど、ファンを意識したさまざまなコンテンツが展開されているのがgood。アニメファンはもちろん、からあげ好きにもアピールできそうです。
    ほねチキンの起源がホットスナックというのは、意外な設定でインパクトがあります。ファンのニーズに合わせてキャラクターストーリーも進化させていくサンエックスの柔軟な発想が素晴らしいと思います。

編集部のまとめ

サンエックス:チキップダンサーズに登場する骨付きチキンのキャラクター「ほねチキン」が『日本唐揚協会 公式アンバサダー』に就任!についてまとめました

今回のサンエックスの発表は、アニメキャラクターの「ほねチキン」が日本唐揚協会の公式アンバサダーに就任し、新テーマ『からあげLOVE』の商品展開やLINEスタンプ発売、さらにはQUOカードPayが当たるキャンペーンの開催など、多岐にわたる取り組みが印象的です。

キャラクターの設定も面白く、ホットスナック出身という新しい設定は視聴者の想像を膨らませるでしょう。アニメとからあげというジャンルを組み合わせたこの企画は、ファンにも一般の人にも十分に訴求力のある内容だと評価できます。

サンエックスならではの遊び心と柔軟な発想が光る取り組みだと感じました。今後の展開にも期待が高まりますね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000018631.html

Amazon プライム対象