Playio(プレイオ):ゲームのプレイ時間に応じてポイントが貯まる「Playio(プレイオ)」TGSに初出展!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

概要

株式会社凸が運営するゲームアプリプラットフォーム「Playio(プレイオ)」が、2024年9月26日(木)〜9月29日(日)に開催された東京ゲームショウ2024に初出展しました。「Playio」は、ゲームのプレイ時間に応じてポイントが貯まる新しいサービスで、出展に合わせてアフターパーティを4社共催するなど大きな反響を呼びました。その出展の様子や「Playio」の特徴、公式キャラクターの新デザインなどが詳しく紹介されています。中でも、ゲーマーに新たな価値を提供するこのサービスに注目が集まっています。

編集部のまとめ

Playio(プレイオ):ゲームのプレイ時間に応じてポイントが貯まる「Playio(プレイオ)」TGSに初出展!についてまとめました

東京ゲームショウ2024に初出展したゲームアプリプラットフォーム「Playio」は、単なるポイント貯め合戦とは一線を画す新しいサービスです。ゲームをプレイするだけでジェムが自動的に貯まり、それをコインに換えて好きな商品と交換できる点が大きな魅力といえます。出展に合わせて行われたアフターパーティでは新たなビジネスチャンスが生まれるなど、ゲーム業界に新風を吹き込む可能性を感じさせます。また、2024年に9月15日の誕生日を迎えるキャラクター「いお」のデザイン刷新も注目されます。ゲームユーザーへの新しいサービスモデルを提案しつつ、製品力とブランド力の強化にも取り組んでいる同社の今後の展開に期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000102608.html

Amazon プライム対象