ニュースの要約
- 『光が死んだ夏』がアニメ化決定
- 『光が死んだ夏』よりよしき、ヒカルをイメージした香水が登場
- パッケージはモクモクれん先生の描き下ろしイラストを使用
概要
フェアリーテイル株式会社は、人気漫画『光が死んだ夏』よりよしき、ヒカルをイメージしたオードパルファムを2024年12月9日から公式オンラインストアや Amazon、楽天市場などで販売開始します。
パッケージには、同作品の作者であるモクモクれん先生の新規描き下ろしイラストを使用しております。 同時に新規描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドとクリアファイルも発売いたします。
『光が死んだ夏』はシリーズ累計230万部を突破し、アニメ化も決定している青春ホラー漫画です。 よしきとヒカルの香りそれぞれに、物語の中で彼らが示す「不信感」や「危うい優しさ」などの要素をイメージした香りとなっています。
編集部の感想
編集部のまとめ
光が死んだ夏:アニメ化決定!よしき、ヒカルをイメージした香水が登場についてまとめました
今回のニュースは、人気漫画『光が死んだ夏』のアニメ化と、キャラクターをイメージした香水の発売に関するものです。 シリーズ累計230万部を突破している人気作品が、ついにアニメ化されることになりました。 そして、アニメ化にあわせて、主人公のよしきとヒカルをイメージした香水が発売されるというのは、ファンにとっては夢のようなコラボレーションと言えるでしょう。
香りだけでなく、パッケージデザインにもキャラクターの魅力が表現されていて、モクモクれん先生の新規描き下ろしイラストが使用されていることから、ファンならずとも購入したくなる商品だと感じます。 物語の世界観や登場人物の性格を感じられる香りは、単なるキャラクター商品ではなく、ファンにとっても愛着の湧く商品になるのではないでしょうか。
『光が死んだ夏』のアニメ化と、そのキャラクター商品の発売は、作品のさらなる人気上昇に繋がるものと期待できます。今後のさらなる展開にも注目していきたいですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000045988.html