ニュースの要約
- 株式会社Awarefyのコーポレートサイトが、「Studio Design Award 2024」でアウトカム賞に選出されました。
- リニューアル後の指名検索数が約2倍に増加し、サービスが着実な広がりを見せたことが評価されました。
- 大胆なグラフィックと球体を活かしたビジュアル設計、Lottieアニメーションによる軽やかな動きの演出、3DCGで制作された「ファイさん」が登場するメインビジュアルなど、表現力と技術力が高く評価されました。
概要
株式会社Awarefy(アウェアファイ)は、当社コーポレートサイトが2025年2月7日に発表された「Studio Design Award 2024」にて「アウトカム賞」に選出されたことをお知らせしています。
「Studio Design Award 2024」は、ノーコードWeb制作プラットフォーム「Studio」を使用して制作されたWebサイトの中から、創造性と技術力を競うアワードで、今回で5回目の開催です。
アウェアファイのコーポレートサイトは、株式会社neccoと共に2024年5月にリリースしたものですが、リニューアル後の指名検索数が約2倍に増加し、サービスが着実な広がりを見せたことが評価されました。
大胆なグラフィックと球体を活かしたビジュアル設計、Lottieアニメーションによる軽やかな動きの演出、3DCGで制作された「ファイさん」が登場するメインビジュアルなど、表現力・技術力ともに圧巻であり、プレスリリースや投稿のお知らせ、採用に関するブログ記事の掲載が容易になったことで、情報発信の効率と頻度が向上するなど、機能面についても深く考えられたWebサイトと高く評価されました。
株式会社Awarefyは、今後も機能・デザインが一体となった心地よいユーザー体験を提供できるよう尽力していくとしています。
編集部の感想
編集部のまとめ
WEBサイトの祭典「Studio Design Award 2024」:アウェアファイのコーポレートサイトがアウトカム賞に選出されましたについてまとめました
今回、株式会社Awarefyのコーポレートサイトが「Studio Design Award 2024」のアウトカム賞に選出されたことは大変素晴らしいニュースだと思います。同社は、最先端のAIテクノロジーと心理学の理論を融合させたメンタルヘルスケアアプリ「アウェアファイ」の開発・運営に注力しており、そのブランド価値を高めるためのWebサイト作りにも力を入れてきたことがうかがえます。
特に、リニューアル後の指名検索数が2倍に増加したことから、ユーザーの反応が非常に良好であったことが分かります。また、大胆なビジュアル設計やLottieアニメーションによる演出、3DCGキャラクターの登場など、表現力と技術力の高さが評価されたのは頼もしいですね。
これからも、Awarefyは機能とデザインの両立を追求し、ユーザーにとって心地よい体験を提供し続けていくことでしょう。そうした取り組みが、事業の成長や認知度の向上にもつながっていくはずです。Awarefyのさらなる飛躍を期待したいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000057374.html














