ニュースの要約
- 株式会社GoQSystemの通販一元管理システム「GoQSystem」が、2/17より「STOCKCREW」との連携を開始
- モール・カートへの出荷実績の自動反映や、お客様への発送通知メールの一括・自動配信が可能になる
- 料金プランは、ロジオプション(初期費用30,000円/月額20,000円)やAPIオプション(初期費用10,000円/月額5,000円)が用意されている
概要
株式会社GoQSystemが提供するクラウド型通販一元管理システム「GoQSystem」は、この度「STOCKCREW」との連携をリリースいたします。
これにより、各モール・カートへの出荷実績の自動反映や、お客様への発送通知メールの一括・自動配信が可能になります。
「STOCKCREW」をご利用中で、通販業務の一元管理・効率化をお考えの店舗様は、ぜひこの機会にGoQSystemをご検討ください。
GoQSystemでは、対応モールが楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなど主要モールを網羅し、また対応カートもmakeshop、shopifyなど幅広いプラットフォームに対応しています。
本機能の料金プランは、ロジオプション(初期費用30,000円/月額20,000円)やAPIオプション(初期費用10,000円/月額5,000円)が用意されており、通販事業の課題解決に貢献できるはずです。
編集部の感想
- 通販システムと倉庫管理システムの連携は、大変便利そうですね。個人事業主やSMBの要望に応えられそうな機能だと思います。
- 料金プランも、初期費用と月額費用を抑えられるよう設定されているので、比較的導入しやすい印象です。
- これまでバラバラだった受注管理や出荷作業が一元管理できるようになれば、EC事業者の業務効率化に大きく貢献できそうです。
編集部のまとめ
GoQSystem:通販一元管理システム『GoQSystem』が2/17(月)より【STOCKCREW】との連携に対応!についてまとめました
今回の発表により、GoQSystemと倉庫管理システムのSTOCKCREWが連携したことで、より一層通販業務の効率化が図れるようになりました。
個人事業主やSMBの通販事業者にとって、受注管理から出荷管理まで一元化できるのは大変魅力的です。しかも料金体系も抑えられているため、導入しやすい印象を受けます。
これまでバラバラだった作業工程を自動化・一元化することで、人手不足や作業ミスなど、EC事業者の抱える課題解決に大きく寄与するはずです。今後の利用者の反応に注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000062228.html