ニュースの要約
- 『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』の最終回が「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー史上過去最高の視聴者数を記録した
- SNSでの関連動画再生回数が2億を突破し、国内の女子中高生の2人に1人以上が視聴するまでに伸張した
- 参加メンバーによる気になる相手への告白の様子や涙ながらの自分の気持ちに決着をつける姿に多くの視聴者が共感した
概要
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』の最終回が配信された2025年2月10日(月)から2月16日(日)の期間における本番組の1週間の視聴者数(WAU:ウィークリーアクティブユーザー)が、2016年の「ABEMA」開局以降に配信したすべての「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショーにおいて、過去最高を更新したことを発表しました。
『今日、好きになりました。』シリーズ(以下、『今日好き』)は、”恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大な”恋”と”青春”を追いかける恋愛リアリティーショーです。今回の最新シリーズ『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』には、SNS総フォロワー数260万人越えの高校生インフルエンサーのあ(希空)ほか11名が参加し、気になる相手へまっすぐ思いを伝える表情や、不器用ながらも懸命にアプローチする姿、思いが叶わず思わず涙を見せる様子に多くの視聴者の共感を呼びました。
2月10日(月)に迎えた最終話では、思いが届かないとわかっていながらも告白する姿や、好きな気持ちを諦め相手の背中を押すさま、涙ながらに自分の気持ちに決着をつける様子に、多くの反響が集まったほか、思いを成就させた、たくやとはるなのカップルに対しても多くのお祝いのコメントが殺到しました。また、『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』に関連するSNSの動画再生数は累計2億回を突破したほか、国内の女子中高生の内2人に1人以上が本番組を視聴するまでに伸張するなど、大きな注目を集めたことが明らかになりました。
編集部の感想
編集部のまとめ
ABEMA:『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』最終回の週間視聴者数が「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー史上過去最高を記録についてまとめました
『今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル』の最終回が、過去最高の視聴者数を記録したことは、ABEMA、ひいては「今日、好き」シリーズの人気の高さを示していますね。
参加メンバーたちの素直な気持ちの表現や、思いが叶わずに涙を流す涙ぐましい姿が、視聴者の心を掴んだのだと思います。特に、最終的に思いが通じ合ったカップルに対する祝福の声の多さは印象的でした。
若者向けのリアリティーショーとしても人気が高い「今日、好き」シリーズですが、今回の最終回では、その人気が新たな高みに達したことがうかがえます。ABEMA のオリジナル番組として、今後の展開にも期待がかかるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001048.000064643.html