街コンジャパン×SMBC消費者ファイナンス:金銭感覚や価値観を通じて出会う婚活イベントを開催

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 街コンジャパンとSMBCコンシューマーファイナンスが、金銭感覚や価値観をテーマにした婚活イベントを開催
  • SMBCが実施した調査で、婚活の際の最大の課題が「条件が合う人と出会うこと」と「価値観」だったことが背景
  • 3月22日にイタリアンレストランで行われるイベントの詳細を紹介

概要

株式会社リンクバルが運営する街コンジャパンと、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社は、婚活イベント「恋に出会うお食事会 価値観マッチング~money編~」を開催します。

この取り組みは、SMBCが実施した「婚活・結婚に関する意識・実態調査」の結果を受けて企画されたものです。その調査では、婚活で最も苦労することとして「条件が合う人と出会うこと」が第1位、また結婚相手に妥協したくないことで「価値観」が第1位に挙がっていました。

そこで、両社は金銭感覚や価値観を通じて出会いのきっかけを提供することで、婚活の課題解決につなげようと考えたのです。2025年2月22日と3月22日の2回開催予定で、3月22日は港町のイタリアンレストラン「モンテロッソ」で行われます。参加者は、お食事を楽しみながら、相手の金銭感覚や価値観について知り合うことができます。

編集部の感想

    婚活イベントにこんな切り口があるのは新鮮ですね。金銭感覚や価値観を共有できることで、長続きする関係につながりそう。
    SMBCの調査結果に基づいて企画されているのがポイントです。利用者のニーズを的確に捉えて、課題解決に取り組むアプローチが優れています。
    街コンジャパンとSMBCのコラボレーションは注目されそうです。異業種の強みを活かして、新しい婚活の形を提案していくことに期待が高まります。

編集部のまとめ

街コンジャパン×SMBC消費者ファイナンス:金銭感覚や価値観を通じて出会う婚活イベントを開催についてまとめました

今回の「恋に出会うお食事会 価値観マッチング~money編~」は、婚活において最も課題とされている「条件が合う人との出会い」と「価値観の共有」に着目した新しい取り組みと言えます。街コンジャパンとSMBCコンシューマーファイナンスのコラボレーションによって実現した本イベントは、単なる出会いの場ではなく、参加者同士の金銭感覚や生活観などの共有を促すことで、より深い関係性の構築につなげようとしています。特に、業界大手のSMBCが同社の調査結果を活かして企画に反映させたことで、利用者ニーズに即したきめ細かいサービスを提供できるのではないでしょうか。今後、異業種の連携による婚活支援サービスがさらに進化していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000695.000004786.html

Amazon プライム対象