ニュースの要約
- 株式会社マーケティングアカデミアは「HubSpot」のプラチナパートナーに昇格
- 日本でプラチナパートナー以上のランクを保持する会社は10社
- 同社はMAツール運用支援の専門性を高め、顧客の課題解決に貢献
概要
株式会社マーケティングアカデミアは、2025年2月15日よりHubSpot社が提供するCRM搭載のカスタマープラットフォーム「HubSpot」のプラチナパートナーに認定されました。
HubSpot Solutions Partnerプログラムの格付けは、販売実績数・月間経常収益・顧客定着率・顧客のソフトウェア利用状況などから決定されます。そのプラチナパートナーの認定を受けたのは、MAツール運用支援会社としての専門性を高めた同社の取り組みの成果です。
同社は、顧客の課題解決に向けて、休眠顧客の活性化やデジタルマーケティング施策の実行など、複合的な支援を行っています。その結果、1年以上継続して支援したお客様では、休眠顧客の復活商談数が前年500%を達成するなど、確かな実績を上げています。
編集部の感想
-
マーケティングオートメーションツールの運用支援に特化している同社が「HubSpot」のプラチナパートナーに認定されたことは、ユーザーから高い評価を得ているといえるでしょう。
-
日本で10社しかない同ランクの取得は大変名誉なことだと思います。顧客の課題解決に貢献し続けていく姿勢が高く評価されたのだと感じます。
-
今後も同社のさらなる飛躍を期待したいですね。アフターフォローなどきめ細かなサポートを行っているようなので、ユーザーの満足度も高いと思います。
編集部のまとめ
HubSpot : 株式会社マーケティングアカデミアが「HubSpot」の認定プラチナパートナーに昇格についてまとめました
今回の発表は、MAツール運用支援の専門性を高めてきた株式会社マーケティングアカデミアが、HubSpotのプラチナパートナーに認定されたというものです。顧客ニーズに寄り添いながら、デジタルマーケティング施策の実行やナーチャリングなど、複合的な支援を行ってきた同社の取り組みが高く評価されたと言えるでしょう。
日本でプラチナパートナー以上のランクを保持する会社は10社と限られており、その中に数えられるようになったことは大変名誉なことだと思います。今後も同社が培ってきた高度な運用ノウハウを活かし、ユーザーの課題解決に貢献し続けてほしいですね。同社の今後の活躍にも注目が集まるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000061811.html