ニュースの要約
- GERAの人気番組「ラランドの声溜めラジオ」が、トイレ限定のオリジナルステッカーやトイレットペーパーを企業や店舗に配布する企画を行う
- ステッカーやトイレットペーパーに印刷されたQRコードを読み取ると、トイレでしか聴けない”トイレ限定ラジオ”にアクセスできる
- 抽選で1箇所の店舗や企業にラランド・ニシダが”トイレ掃除”に伺う特別キャンペーンも同時開催
概要
プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズが運営する、国内最大級のお笑いラジオアプリ「GERA」は、同アプリ内で配信中の番組『ラランドの声溜めラジオ』の特別企画「トイレ、貸してください」を実施します。
本企画では番組のPRのため、番組名にちなんで、特別音源を聴くことができる”トイレ限定”オリジナルステッカー・トイレットペーパーをご希望の企業・店舗様向けに配布します。さらに、ラランド・ニシダさんが日頃の感謝を込めて抽選で1箇所の店舗や企業へ”トイレ掃除”に伺うという特別キャンペーンも同時開催いたします。
ステッカーやトイレットペーパーに印刷されたQRコードを読み込むと、トイレでしか聴けない”トイレ限定ラジオ”へアクセスできます。ラジオは2種類あり、どなたでも聴ける一般公開版と、ゲストにしみけんさんを迎えた”よりディープなトーク”が楽しめるメンバーシップ限定版をご用意しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
「ラランドの声溜めラジオ」: トイレ限定ラジオが聴けるオリジナルステッカー/トイレットペーパーを置いてくれるお店と企業を募集についてまとめました
今回のGERAの企画は、ユニークでユーモアあふれる内容となっていて、大変興味深いものだと感じました。トイレでしか聴けないラジオコンテンツを楽しめるというのは、これまでにないアプローチだと思います。また、ニシダさんがトイレ掃除に伺うというキャンペーンも、ラジオの人気者が実際にお店に訪れるというファン心をくすぐる仕掛けになっているようです。
GERA自体がお笑い芸人を中心としたラジオアプリということもあり、今回の企画はGERAならではのユーモアと創造性の高さが感じられる企画だと思います。ラジオファンはもちろん、一般のユーザーにも楽しんでもらえる目新しい内容になっていると評価できるでしょう。アプリ自体の知名度も高まり、ユーザー層の拡大につながることが期待できます。
今後も、GERAらしい斬新な企画を展開していってほしいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000026953.html