ニュースの要約
- SNSマーケティングの最新のノウハウを学べる書籍「SNSマーケティング ケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック」が2025年3月19日に発売
- 飲食業、小売業、製造業など4つのケースを通して、SNSマーケティングの具体的な手法を解説
- SNSマーケティングの進化や定義の変化に合わせて、企業のマーケティング戦略を立てるためのヒントが得られる
概要
株式会社ラバブルマーケティンググループの子会社である株式会社コムニコから、SNSマーケティングの最新ノウハウを学べる書籍「SNSマーケティング ケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック」が2025年3月19日に発売されます。
本書は、飲食業(カフェ)、小売業(エコレザー専門ショップ)、BtoBの製造業(老舗の町工場)、大企業の家電メーカーといった4つのケースを通して、SNSマーケティングの具体的な手法を解説しています。
近年、マーケティングの定義が変化し、SNSが日本で普及して20年が経つなど、SNSマーケティングを取り巻く環境も大きく変化しています。本書ではこのような状況の中、SNSマーケティングを「短期的な成果狙い」ではなく、「長期的なマーケティング戦略」の一環として位置づけ、企業と顧客が共に未来を創るためのヒントを提供しています。
SNSマーケティングに携わる方や、実践的なノウハウを学びたい方、SNSを活用したプロモーションの方法を知りたい方、改めてマーケティングについて学びたい経営層の方など、幅広いニーズに応えられる内容となっています。
編集部の感想
編集部のまとめ
SNSマーケティング:「SNSマーケティング ケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック」2025年3月19日(水)発売!についてまとめました
本書は、SNSマーケティングの最新ノウハウを学べる注目の1冊です。飲食業、小売業、製造業、大企業といった様々な業種のケースを通して、SNSマーケティングの具体的な活用方法を解説しています。
近年のマーケティングの定義変化やSNSの進化に着目しており、SNSマーケティングを単なる「短期的な成果狙い」ではなく、企業と顧客が共に未来を創る「長期的なマーケティング戦略」の一環として捉える視点が大切だと伝えています。
SNSマーケティングに携わる実務者はもちろん、経営層にも有益な内容だと考えられます。マーケティングの再定義に合わせた、SNSマーケティングの新たな方向性が見出せる一冊となっています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000028382.html