ニュースの要約
- ママ向けのインフルエンサースクール「Ad-mama」が2025年2月26日に開校
- 育児をしながら新しい働き方にチャレンジしたいママを対象に、インフルエンサーとしての実践的なスキル育成と案件の提供
- ベビー&マタニティ市場に特化した広告代理店「アド・ベスト」が運営
概要
ベビー&マタニティ市場に特化した総合広告代理店、株式会社アド・ベストは、「Ad-mama(アドママ)」というママのためのインフルエンサースクールを2025年2月26日より開校することを発表しました。
このスクールは、育児をしながら新しい働き方にチャレンジしたいママたちを対象に、インフルエンサーとしての実践的なスキル育成と実際の仕事の機会、ママたちのコミュニティーの場を提供するものです。一期生の募集は2025年3月31日まで行われる予定です。
背景には、SNS市場の急成長に伴いSNSを活用したマーケティングが企業にとって重要になっているものの、ママインフルエンサーの需要が高まっているものの対応できるマンパワーが不足しているという状況があります。
アド・ベストは約45年間にわたってベビー&マタニティ市場に特化してきた強みを活かし、ママインフルエンサーが育つ場や継続的に案件供給できる仕組みを構築するべく、新たにこのスクールを開校することにしました。
「Ad-mama」では、SNSを最大限に活かした新しい働き方やコミュニティの場を提供し、育児を頑張るママたちを応援するとともに、アド・ベストが運営する育児系インフルエンサーマーケティング広告サービス「AD-P」との相乗効果を目指しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
「Ad-mama」:ママのためのインフルエンサースクールを開校!45年の知見を活かした新しいサービスについてまとめました
今回の「Ad-mama」の開校は、育児をしながら新しい働き方にチャレンジしたいママたちをサポートする取り組みだといえます。
近年、SNSを活用したマーケティングが重要になる中で、ママインフルエンサーに対する企業ニーズは高まっているものの、対応できるインフルエンサーが不足している状況があります。
そこで、ベビー&マタニティ市場に45年間にわたって特化してきた広告代理店「アド・ベスト」が、自社の強みを活かしてママのためのインフルエンサースクールを開校することにしたのです。
このスクールでは、インフルエンサーとしての実践的なスキル育成や仕事の機会提供、ママ同士のコミュニティ形成などが行われ、さらにアド・ベストの育児系インフルエンサーマーケティング広告サービス「AD-P」との連携も予定されています。
ママの新しい働き方を応援する取り組みとして、大変興味深いサービスだと感じました。企業側のニーズとマッチさせる仕組みづくりにも注目が集まりそうです。長年のノウハウを活かした取り組みなので、今後の展開にも期待がかかります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000033451.html