リニューアル商品・ブランド セミナー:これが正しい!商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方 3月26日開催 元P&G高田誠氏が登壇 株式会社マーケティング研究協会

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 商品・ブランドのリニューアルに成功するための考え方と進め方をセミナーで解説
  • 元P&G社の高田誠氏が登壇し、事例やケースを交えて分かりやすく解説
  • リニューアルの目的を明確にし、顧客理解を深めることが成功のカギ

概要

株式会社マーケティング研究協会は、2025年3月26日にオンラインセミナー「これが正しい!商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方」を開催します。

近年、値上げに伴うリニューアルをされた企業も多いでしょう。お客様が離れないようにするには、どのようなリニューアル戦略を立てればよいのでしょうか。

本セミナーでは、長年P&Gで商品開発に携わった講師が、様々な事例やケースを交えてリニューアルの考え方と進め方を解説します。リニューアルの成否は顧客や市場の理解力に大きく左右されるため、調査の方法やポイントなども詳しく解説されます。

昨今のような変化の激しい時代だからこそ、計画的・戦略的に商品・ブランドを育成していくためのノウハウを学べる貴重な機会です。

編集部の感想

    値上げに伴うリニューアルは消費者の反応が気になるところ。この講座では、顧客の理解を深めることが成功のカギだと学べそう。
    商品・ブランドの健康状態を把握し、戦略的にリニューアルを進める方法が分かりそう。セミナーでしっかり学べそうだ。
    P&Gの経験者が講師なので、実践的なノウハウが学べるのは魅力的。リニューアルの進め方がより明確になりそう。

編集部のまとめ

リニューアル商品・ブランド セミナー:これが正しい!商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方 3月26日開催 元P&G高田誠氏が登壇 株式会社マーケティング研究協会 by PR TIMESについてまとめました

このセミナーでは、顧客理解を深めることが商品・ブランドのリニューアルを成功に導く鍵だと学べそうです。講師の高田誠氏は長年P&Gで商品開発に携わった経験があり、リアルな事例やケースを交えながら具体的な進め方を解説します。

また、リニューアルの目的を明確にし、健康状態の把握と戦略的な施策の立案など、計画的な取り組みの重要性も学べます。変化の激しい時代だからこそ、このようなノウハウを身につけることが重要だと感じました。

値上げに伴うリニューアルなど、苦慮している企業にとって、非常に有益なセミナーだと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000102999.html

おすすめマッチングアプリ比較【PR】

編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

PCMAX
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる
登録

 

18歳未満利用禁止

ハッピーメール
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。
登録

 

18歳未満利用禁止

イククル
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。
登録

 

18歳未満利用禁止

ワクワクメール
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。
登録

 

18歳未満利用禁止

Amazon プライム対象