ニュースの要約
- SHIBUYA TSUTAYA IP書店とデザインココが新ブランド「AXGRIT」を立ち上げ
- 「荒廃した世界を反重力ユニットで「飛び」「戦う」」がテーマ
- ホロライブプロダクションとのコラボPOP UPショップを開催予定
概要
SHIBUYA TSUTAYAのリニューアルオープン1周年とIP書店のオープン1周年を記念して、CCC(株式会社カルチュア・コンビニエンス・クラブ)と株式会社デザインココが、新規ブランドプロジェクト「AXGRIT(アクスグリット)」を立ち上げます。
「AXGRIT」は、「荒廃した世界を反重力ユニットで「飛び」「戦う」」がテーマで、SHIBUYA TSUTAYA IP書店を中心に各種商品やフィギュアを展開していきます。また、ホロライブプロダクションとのコラボPOP UPショップの開催も決定しており、さまざまなコンテンツとの取り組みを予定しています。
「AXGRIT」は、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマに、国籍や世代を超えて、すべての人が夢中になれるコンテンツやイベントを提供し、渋谷を世界最先端のアニメ・ゲームカルチャーの聖地を目指します。
編集部の感想
-
SHIBUYA TSUTAYAとデザインココのコラボによる新ブランド「AXGRIT」の立ち上げは、アニメやゲームなどのコンテンツ体験を通じて、世界中のファンとつながる場の提供を目指しており、非常に魅力的だと感じます。
-
「荒廃した世界を反重力ユニットで「飛び」「戦う」」というコンセプトは、ファンの心を掴むインパクトのある世界観だと思います。
-
ホロライブプロダクションとのコラボPOP UPショップの開催は、話題性も高く、多くのファンが訪れるのではないでしょうか。
編集部のまとめ
SHIBUYA TSUTAYA IP書店とデザインココの新ブランド「AXGRIT」:リニューアル1周年記念が始動!についてまとめました
SHIBUYA TSUTAYAとデザインココが、リニューアルオープン1周年とIP書店オープン1周年を記念して、新ブランド「AXGRIT」を立ち上げました。「荒廃した世界を反重力ユニットで「飛び」「戦う」」をテーマに、SHIBUYA TSUTAYA IP書店を中心に各種商品やフィギュアを展開していきます。
第1弾として、ホロライブプロダクションとのコラボPOP UPショップの開催が決定しており、今後さまざまなコンテンツとのコラボを予定しています。「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマに、国籍や世代を超えて、すべての人が夢中になれるコンテンツやイベントを提供し、渋谷を世界最先端のアニメ・ゲームカルチャーの聖地にするという大きな目標に向けて、新しい試みが始まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000089834.html