ニュースの要約
- 3月15日(土)から、大谷おむすびプロジェクト始動
- 第1弾として、大谷選手の活躍に合わせてファミマのおむすびが50円引きになる「#大谷選手ファミマおむすび割」を実施
- 3月11日(火)から「大きなおむすび マヨたま」の新商品も発売
概要
このたび、株式会社ファミリーマートは、おむすびカテゴリーのアンバサダーに大谷翔平選手を起用した「大谷おむすびプロジェクト」を始動します。
プロジェクトの第1弾として、大谷選手の活躍に合わせてファミリーマートのおむすびが50円引きになる「#大谷選手ファミマおむすび割」を3月15日(土)から実施します。
さらに、定番手巻おむすびの重量約1.5倍のサイズを誇る「大きなおむすび」シリーズから、新商品の「大きなおむすび マヨたま」を3月11日(火)より発売します。
大谷選手自ら「最強のファミマおむすび打線」を考案した企画も行われ、ファミリーマート公式Xアカウントで予想キャンペーンを実施し、17万円分のQUOカードが当たる企画も行われました。
編集部の感想
編集部のまとめ
ファミリーマート:3月15日から大谷おむすびプロジェクト始動!第1弾「#大谷選手ファミマおむすび割」、3月11日から「大きなおむすび」新商品も登場についてまとめました
ファミリーマートがプロ野球・大谷翔平選手とのコラボレーションプロジェクトを始動することが発表されました。大谷選手をアンバサダーに起用し、3月15日からは大谷選手の活躍に合わせてファミリーマートのおむすびが50円引きとなる「#大谷選手ファミマおむすび割」を実施。さらに、3月11日からは「大きなおむすび マヨたま」の新商品も発売されます。
大谷選手自ら選んだ「最強のファミマおむすび打線」の企画も注目を集めており、ファンの期待も高まっているようです。スポーツ選手とコラボした商品は、スポーツファンだけでなく、広くユーザーの関心を集めることが多いため、今回のキャンペーンも大きな反響を呼ぶことが予想されます。
ファミリーマートにとっては、話題性の高い大谷選手とのコラボレーションによって、おむすびカテゴリーのイメージ向上や新規ユーザー獲得につながることが期待されます。また、大谷選手ファンにとっても、お気に入りの選手とつながる機会が得られる企画だと言えるでしょう。
今後の展開にも注目が集まりそうですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001655.000046210.html