ニュースの要約
- K-POPアーティストとして史上初、ZEROBASEONE がデビューから2作連続ダブルミリオンセラーを達成
- ZEROBASEONE と LINE FRIENDS のコラボレーションによる POP-UP が渋谷で開催中
- 初日の入場予約が8分で定員に達する大人気のイベント
概要
K-POPアーティストグループ ZEROBASEONE と LINE FRIENDS のコラボレーションによる POP-UP が、2023年3月7日(金)から3月25日(火)まで渋谷の LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA で開催されている。
ZEROBASEONE は、デビューから2作連続でダブルミリオンセラーを達成するなど、K-POPアーティスト史上初の快挙を続けている大注目のグループだ。その最新ミニアルバム「BLUE PARADISE」のグッズや、LINE FRIENDS とのコラボキャラクター「zeroni」の新商品が登場する。
初日の入場予約は約8分で定員に達し、初日から5日間も早々に締め切られるなど、大きな反響を呼んでいる。完全予約制で、店内には撮影用のフォトスポットも設置されており、壁面いっぱいの大きなビジュアルが来店者を出迎える。メディアゾーンでは POP-UP 限定の動画コンテンツも楽しめる。
編集部の感想
-
K-POPアーティストの中でも異色の快挙を達成しているZEROBASEONEとのコラボレーションを、LINEフレンズの可愛らしいキャラクターたちで表現しているのがとてもユニーク。
-
完全予約制のPOP-UPは人気急上昇中のアーティストのイベントとして、効果的な集客戦略だと感じる。
-
メディアゾーンやフォトスポットなどの施設が充実しており、来店者に特別な体験を提供する工夫がされているのが魅力的。
編集部のまとめ
ZEROBASEONE and LINE FRIENDS:K-POPアーティスト史上初の快挙を達成し続け、日本国内POP-UPを渋谷で2回目の開催中についてまとめました
K-POPグループZEROBASEONEは、デビューからわずか2作でダブルミリオンセラーという驚異的な記録を打ち立てており、今や韓国の授賞式で新人賞総なめを果たす大人気アーティストになっている。そんなZEROBASEONEが、LINE FRIENDSとのコラボレーションで生み出したキャラクター「zeroni」などが登場する、2回目となる日本国内POP-UPが渋谷で開催されている。
限定グッズやフォトスポット、メディアゾーンなど、来店者に特別な体験を提供する工夫が随所に見られ、初日の即日完売という人気ぶりから、ZEROBASEONE の勢いと注目度の高さが感じられる。
韓国で圧倒的な人気を博すCKP男性ボーカルグループの歩みを間近で見守れる絶好の機会といえよう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000040759.html