ニュースの要約
- Xiaomiが「One More Challenge」をテーマとした新製品発表会を2025年3月13日に開催
- ライカ共同開発の2000万画素望遠カメラ搭載「Xiaomi 15 Ultra」や、コンパクトフラッグシップ「Xiaomi 15」などを発表
- 日本市場に参入したXiaomiが初のイオンモール内常設店舗「Xiaomi Store」をオープン
概要
Xiaomiの日本現地法人「小米技術日本株式会社」は、2025年3月13日に新製品発表会を開催しました。
この発表会では、ライカ共同開発の2000万画素望遠カメラを搭載した「Xiaomi 15 Ultra」をはじめ、コンパクトフラッグシップ「Xiaomi 15」などの新製品を発表。
また、日本初のイオンモール内常設店舗「Xiaomi Store」のオープンも発表されました。
Xiaomiは日本市場に2019年に参入して以来、スマートフォンやIoT製品を続々と投入し、着実に市場シェアを拡大してきました。
今回の発表会では、同社の最新技術や製品ラインナップが披露され、さらなる事業拡大を目指していることが示されました。
編集部の感想
編集部のまとめ
Xiaomi新製品:「One More Challenge」をテーマとした新製品発表会(2025年上期)を3月13日に開催についてまとめました
Xiaomiは2019年の日本市場参入以来、高性能スマートフォンやIoT製品を次々と投入し、着実に地位を固めてきました。
今回の発表会では、同社の最新フラッグシップモデル「Xiaomi 15 Ultra」をはじめ、コンパクトながら高性能な「Xiaomi 15」など、注目の新製品が披露されました。
また、日本初となるイオンモール内の常設店舗「Xiaomi Store」のオープンも発表され、Xiaomiの日本市場での存在感がさらに高まることが期待されます。
同社は「ユーザーの友となり、最もクールだと”心から”思ってもらえる企業」を目指しており、今回の発表会はその実現に向けた挑戦の一環だといえるでしょう。
今後もXiaomiの動向に注目していく必要がありそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000098799.html