ニュースの要約
- 第一人者が開発した「ウイスキーの魅力を最大限に引き出す」咲グラス(テイスティンググラス2種)が定期販売を開始
- 日本の職人が1脚1脚を吹いて作り上げる国産ハンドメイドグラスが販売開始
- クラウドファンディングで100脚が即完売した人気のある希少性の高いグラスが定期販売を開始
概要
株式会社ロイヤルマイルは、咲グラスシリーズ(咲テイスティンググラス・蕾グラス)を自社ホームページにて定期販売を開始しました。
咲グラスシリーズは、ウイスキー文化研究所が認定する最難関資格「マスター・オブ・ウイスキー」を史上最年少で2019年に取得し、東京・新宿で「バー リベット」と「バー 新宿 ウイスキーサロン」を営むオーナーバーテンダー(静谷 和典)が開発した、ウイスキーの魅力を最大限に引き出すグラスです。
咲グラスシリーズは、クラウドファンディングにて開始わずかで100脚が完売に至った人気のある希少性の高いグラスです。日本の職人の方が1脚1脚を吹いて作り上げる国産ハンドメイドグラスが故に、これまでは「不定期」かつ「限定販売」にせざるを得ず、販売開始後に即完売が連発しておりましたが、この度、販売体制を整えることができました。
編集部の感想
-
ウイスキーのおいしさを最大限に引き出すことができる、職人技が光るグラスが定期販売となるのは嬉しいニュースですね。
-
クラウドファンディングですぐに完売したという人気ぶりから、ワイン好きや日本酒好きだけでなく、ウイスキー好きにも注目されているグラスだと感じました。
-
職人の手作りにこだわるのはすばらしく、機能性と美しさを兼ね備えたグラスが手に入るのは魅力的です。
編集部のまとめ
咲グラス:「ウイスキーの魅力を最大限に引き出す」テイスティンググラス2種が定期販売を開始についてまとめました
今回のプレスリリースは、「咲グラス」シリーズのテイスティンググラス2種が定期販売を開始したというものです。これらのグラスは、ウイスキーの魅力を最大限に引き出すことができると評価されており、クラウドファンディングでは開始わずかで100脚が完売するほどの人気を博しています。
その背景には、日本の職人が1脚1脚を丁寧に吹いて作り上げる国産ハンドメイドグラスであるという特徴があります。このこだわりから、これまでは不定期かつ限定販売でしか購入できませんでしたが、この度、販売体制が整備されたことで、より多くの方がこのグラスを手に入れられるようになったと言えるでしょう。
見た目にも美しく、ウイスキーを最高の状態で楽しめるこのグラスは、ウイスキー好きはもちろん、ワイン好きや日本酒好きにも注目されているようです。職人の技が光る「咲グラス」は、ウイスキーを愉しむ新しい体験をお届けしてくれそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000145570.html
おすすめマッチングアプリ比較【PR】
編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。
![]() |
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。 |
18歳未満利用禁止 |