概要
株式会社gumiは、TOPPANホールディングス株式会社のグループ会社であるTOPPANデジタル株式会社との協業により開発中の「推し活コンテンツ」に連動したキャンペーンを、2024年10月12日(土)から2024年10月14日(月)に開催される『Tokyo SAKE Collection 2024~サケコレ@アキバで日本酒~』で実施すると発表しました。
「推し活コンテンツ」は、TOPPANデジタルのアイデンティティ管理基盤「AVATECT(R)」のSBT(ソウルバウンドトークン)発行・検証技術と、gumiの「OSHI3」プロジェクトやモバイルオンラインゲームのノウハウを融合したもので、リアルとバーチャルを融合した新しい推し活を提供します。
本キャンペーンでは、日本酒NFTマーケットプレイス「Sake World NFT」を運営する株式会社リーフ・パブリケーションズの協力のもと、同社のブースでAVATECT(R)のSBTを配布し、「推し活コンテンツ」での検証で限定商品の抽選に応募できるほか、『ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-』や『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』とコラボした日本酒も販売されます。
編集部のまとめ
「推し活コンテンツ」:gumi、TOPPANデジタルと開発中の「推し活コンテンツ」に連動したキャンペーンを「Tokyo SAKE Collection 2024~サケコレ@アキバで日本酒~」にて実施についてまとめました
今回のキャンペーンは、gumiとTOPPANデジタルが協業で開発中の「推し活コンテンツ」を活用したものです。
「推し活コンテンツ」は、リアルとバーチャルを融合した新しい推し活の体験を提供するものとなっており、TOPPANデジタルの「AVATECT(R)」のSBT発行・検証機能と、gumiの「OSHI3」プロジェクトやゲームノウハウを融合して実現されています。
今回の「Tokyo SAKE Collection 2024」でのキャンペーンは、「推し活コンテンツ」の具体的な活用例となるものと言えるでしょう。SBTの配布やコラボ商品の販売など、リアルイベントとの連動が特徴的です。
今後、「推し活コンテンツ」がどのような形で展開されていくのか、注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000042656.html