ニュースの要約
- 「トップセールスを増やせ」は大間違い! 企業が陥る「セールスイネーブルメント」の危険な誤解を解説
- 経営者や営業責任者も直面している「セールスイネーブルメント」の3つの落とし穴と対処法を紹介
- 営業改革を進めるほど現場が疲弊する原因とその解決策をウェビナーで解説する
概要
株式会社openpage(東京都新宿区)と株式会社営業ハック(東京都豊島区)は、2025年4月10日(木)に無料オンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、企業が「セールスイネーブルメント」に取り組むにあたり陥りがちな3つの落とし穴と、その解決策について解説します。
「トップセールスを増やせ」「誰にでも売れる営業組織を作るべき」「放っておいても売れる組織ができる」といった一般的な常識がかえって企業の営業改革を失敗に導いているという実態に迫ります。
受講者の多くが直面しているという「セールスイネーブルメントの期待効果が出ない」「トップセールスの再現性が低く、組織的な成長を実感できない」「営業改革を進めるほど現場が疲弊している」といった問題の解決策を解説します。
本セミナーの登壇者は、株式会社openpageの代表取締役の藤島誓也氏と、株式会社営業ハックの代表取締役社長の笹田裕嗣氏です。実践的な知見と最新の知見を基に、ウェビナーでは「本当に機能する営業組織」への道筋を示します。
編集部の感想
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営業改革の現場で悩む経営者や営業責任者にとって、タイムリーなセミナーだと感じました。
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「トップセールスを増やせ」といった常識が逆に問題を引き起こしているという指摘は納得できます。
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経験豊富な講師陣による解決策に期待が持てそうです。
編集部のまとめ
「セールスイネーブルメント」:企業が陥る3つの落とし穴とその処方箋を解説についてまとめました
このセミナーは、多くの企業が取り組む「セールスイネーブルメント」の問題点を徹底的に分析し、その解決策を具体的に示すものです。
「トップセールスを増やす」「誰にでも売れる営業組織をつくる」「放っておいても売れる組織ができる」といった一般的な営業改革の考え方が、かえって組織を疲弊させているという指摘は重要です。
経験豊富な講師陣が、「セールスイネーブルメント」の落とし穴と、企業の課題に合わせた具体的な処方箋を示すことで、多くの企業の営業改革の方向性が明確になるでしょう。
営業組織の強化に悩む経営者や営業責任者にとっては、必見のセミナーだと言えます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000050843.html
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