HOTSOX:大阪・関西万博コラボが並ぶPOPUPを開催

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • HOTSOX(ホットソックス)が大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をモチーフにしたコラボ企画を実施
  • 4月5日から梅田蔦屋書店、4月12日から京都蔦屋書店にて期間限定のPOPUPイベントを開催
  • コラボアーティストの1人である画家の杉田陽平さんが4月5日の初日に梅田蔦屋書店に来店予定

概要

NY発のアートソックスブランド「HOTSOX(ホットソックス)」が、EXPO25大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」をモチーフにしたオリジナルソックスを新規発売します。

この企画は、梅田蔦屋書店(4/5-18)と京都蔦屋書店(4/12-25)の2店舗で期間限定のPOPUPイベントとして展開されます。EXPO25大阪・関西万博の開催を祝して、4名の日本人アーティストがデザインしたミャクミャクをあしらったソックスが販売されます。

コラボアーティストのうち、画家の杉田陽平さんは、4月5日(土)の初日に梅田蔦屋書店に来店予定です。杉田さんは、恋愛リアリティショー「バチェロレッテ・ジャパン シーズン1」にも出演しているアーティストです。

HOTSOXは、靴下をキャンバスとしてアーティストとコラボレーションを行う「靴下をキャンバスに」というブランド理念を持っています。今回のEXPO25大阪・関西万博コラボでも、その理念のもと、4名の日本人アーティストとのコラボレーションが実現しました。

編集部の感想

    大阪・関西万博の開催を記念したコラボということで、注目度が高そうですね。ファンも多いHOTSOXブランドが手がけるだけに、話題を呼びそうです。
    アーティストを起用して、デザインに独創性を持たせたのが良いポイントだと思います。アートな靴下というコンセプトがしっかりと感じられますね。
    万博開催前からこうした盛り上がりを見せられるのは、企画が上手くいっているということですね。ファンやアート好きなど、幅広い層の人に楽しんでもらえそうです。

編集部のまとめ

HOTSOX:大阪・関西万博コラボが並ぶPOPUPを開催についてまとめました

今回のHOTSOX×EXPO25大阪・関西万博のコラボレーションは、ブランドの理念である「靴下をキャンバスに」を具現化したまさに文字通りのアーティスティックな企画です。人気のHOTSOXブランドが大阪・関西万博のキャラクター「ミャクミャク」をモチーフにした新作ソックスを販売するというのは、万博への期待感と興味を高められる良いアプローチだと感じました。

特に、アーティストが参加して独創的なデザインを手がけているのは魅力的ですね。アートを楽しめるというコンセプトがしっかりと反映されています。また、いち早く4月初旬から開催されるPOPUPイベントでは、バチェロレッテ・ジャパンにも出演した杉田陽平さんの来店も実現するなど、話題性も高そうです。

大阪・関西万博への期待感と、ファッション性とアート性を両立させた企画だけに、HOTSOXファンはもちろん、アート好きやコレクター、万博に興味のある人など、幅広い層に訴求できるのではないでしょうか。ユニークな試みに期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000076599.html

Amazon プライム対象