印傳屋:創業1582年、こころに伝わる技「印傳屋コーポレートサイト」を3月31日に刷新

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 創業1582年の老舗企業「印傳屋」が3月31日にコーポレートサイトをリニューアル
  • 印伝の技と美しさを国内外に発信するブランドムービーや紹介ムービーを公開
  • 新しいブランドスローガンと共に、山梨県内でTVCMの先行放映も開始

概要

印傳屋は、創業1582年の老舗企業で、甲州印伝の伝統を受け継ぐものづくりを続けている企業です。
この度、2025年3月31日(月)にコーポレートサイトをリニューアルすることを発表しました。

それに伴い、印伝の技と美しさを国内外に発信するブランドムービー「Inspiration from Yamanashi, Japan」と、印伝の発祥や歴史、印傳屋の職人の技が分かる紹介ムービー(日本語・英語・中国語対応)を新たに公開します。
また、3月1日(土)からは、山梨県内2局にてTVCM 春篇「cherry blossoms of spring」の先行放映も開始しています。

さらに、創業以来ものづくりの心を大切にしてきた印傳屋は、新たなブランドスローガン&ステートメントを刷新し、より多くの人々に印伝の魅力を伝えていきます。
これからも、印伝の技と文化を守り、時代とともに進化し続ける姿勢を示しています。

編集部の感想

    老舗企業がコーポレートサイトをリニューアルするのは大きなニュースですね。新しいブランドイメージを発信していくのが楽しみです。
    印伝の技術や文化の歴史を映像で紹介するのは、印伝ファンや新規顧客の興味を引きそうですね。
    TV CMで地元の人々に魅力を届けるのは、地域に根差したブランド作りにもつながるでしょう。

編集部のまとめ

印傳屋:創業1582年、こころに伝わる技「印傳屋コーポレートサイト」を3月31日に刷新についてまとめました

今回の印傳屋のコーポレートサイトリニューアルは、創業から400年以上にわたる歴史と伝統を持つ老舗企業が、時代とともに変化し続ける姿勢を示すものといえます。
新しいブランドスローガンやムービーを通じて、印伝の魅力を国内外に向けて発信していく取り組みは注目に値するでしょう。
特に、日本の伝統工芸の素晴らしさを映像で表現したブランドムービーは、インスピレーションを与えてくれそうです。
また、地元山梨県の人々にも印伝の魅力を届けるTVCMの放映は、地域に寄り添うブランド戦略としても評価できます。
今後の印傳屋の更なる飛躍に期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000158969.html

Amazon プライム対象