【wellma】:マーケター100人の本音を徹底調査!マーケターが今、可能性を感じているSNSは?

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ニュース

ニュースの要約

  • 動画プラットフォームの存在感が高まっており、YouTube やTikTok のような動画系SNSへの期待度が高い
  • X(旧Twitter)は、リアルタイムでの拡散力と情報発信力が高く、評価されている
  • Instagram をはじめ、ビジュアル重視のSNSの需要が続いており、ショート動画やストーリーズ型のプラットフォームに期待が集まっている

概要

Wellma は1万人以上のマーケティング担当者が集まるプラットフォームで、自社のサービスの価値観や想いを伝えられる次世代型の場となっています。

そのWellmaが、2025年3月18日にマーケター100名を対象に「マーケターが今、可能性を感じているSNSは?」というアンケート調査を実施しました。この調査では、マーケターが可能性を感じているSNSとその背景について分析しています。

編集部の感想

    マーケターの視点から見たSNSの可能性がよく分かった
    動画系やリアルタイム性の高いSNSが注目を集めているのは興味深い
    このデータを参考に、自社のSNS施策の方向性が見えてきそう

編集部のまとめ

【wellma】:マーケター100人の本音を徹底調査!マーケターが今、可能性を感じているSNSは?についてまとめました

今回のWellmaの調査から、マーケターの視点でみたSNSの現状と可能性が明らかになりました。YouTube やTikTok、X(旧Twitter)など、動画や即時性を評価されているSNSが注目を集めている一方で、Instagramなどビジュアル重視のプラットフォームも引き続き需要があることがわかりました。

さらに、LINEオープンチャットやDiscordなど、コミュニティ指向のSNSも選択肢に入ってきていることも興味深い結果でした。これらのデータを参考に、各企業がターゲットに応じたSNS活用を検討できるのではないでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000155245.html

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