ニュースの要約
- 「ときめく大人女子 企画広報チーム」が新しくリスタート
- 「横浜モニター女子会」や「女子会セミナー」で企業や商品の魅力を発信
- 「鑑賞女子会」が新名称で再スタート
概要
株式会社ティーエヌケーは、大人女子応援メディア「スタリス☆横浜」がプロデュースする「女子会」をテーマにした販促企画と「ときめく大人女子企画広報チーム」を全力で応援します。
「ときめく大人女子企画広報チーム」は、女性たちがワクワクするものを厳選して紹介する活動を行っています。「横浜モニター女子会」では、企業の新商品を参加者が試して感想を寄せ、SNSで発信することで大ヒットにつながった事例も。また、「女子会セミナー」では勉強会とおしゃべりの2部制で人気を集めています。
さらに、新たに「鑑賞女子会SWAN」がスタート。推しが見つかる様々なジャンルの楽しみを紹介し、参加者のSNS投稿も募集していきます。
編集部の感想
-
女性ならではの視点で企業や商品の魅力を発信するアプローチが面白い
-
女性同士の交流の場を設けて商品を紹介するのは効果的かもしれない
-
大人女子の関心事に合わせたイベントを企画する柔軟性が素晴らしい
編集部のまとめ
「ときめく大人女子 企画広報チーム」:わくわく女子会で楽しくご宣伝!「横浜モニター女子会」や「女子会セミナー」併用で企業や商品の良さを発信♪についてまとめました
今回のニュースで注目したのは、大人女子ならではの視点で企業や商品の魅力を発信する「ときめく大人女子企画広報チーム」の取り組みです。女性同士で気軽に集まり、ワクワクする新商品を体験したり、勉強会とおしゃべりを楽しむ「女子会」企画は、企業にとってもユーザーにとっても Win-Win-Win の関係が築けるのではないでしょうか。
さらに、シアター鑑賞やスポーツ観戦など、大人女子の関心事に合わせたイベントを企画する「鑑賞女子会SWAN」の取り組みも注目です。幅広いジャンルの楽しみを大人女子に提案し、リアルな感想を集めることで、企業への有効なプロモーションにもなっていくと期待できます。
このように、大人女子の生活に密着したアプローチで企業や商品の良さを発信していく同社の取り組みは、今後の女性向けマーケティングの新しいモデルケースになるのではないでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000050812.html