ニュースの要約
- 株式会社UPSIDERがハイブリッドワークに最適化した郵便物管理サービス「クラウドメール室」を導入
- 郵便物の回収リードタイムが50%短縮され、業務効率とセキュリティが強化された
- 従来のサービスでは課題だった郵便物のPDF化が容易になり、リモートワーカーの生産性向上につながった
概要
株式会社UPSIDERは「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」というミッションのもと、法人カード「UPSIDER」とビジネスあと払いサービス「支払い.com」を提供し、企業の成長を支えています。
UPSIDERはリモートワークとオフィス勤務を組み合わせたハイブリッドワークスタイルを採用していましたが、従来の郵便物管理サービスでは課題があったそうです。郵便物の転送に最大2週間かかり業務が遅延するリスクがあったほか、郵便物のPDF化が有料オプションだったため、リモートワーク中の確認が難しかったそうです。
そこでUPSIDERは業務効率化を目的に、郵便物管理クラウドサービス「クラウドメール室」を導入しました。その結果、郵便物の回収リードタイムが50%短縮され、PDF化の対応コストが削減されるなど、ハイブリッドワークに最適化された運用が可能になったとのことです。また、部門ごとの閲覧権限設定などのセキュリティ強化にも対応できるようになりました。
編集部の感想
編集部のまとめ
【クラウドメール室】: 株式会社UPSIDERがハイブリッドワークの課題解決へについてまとめました
株式会社UPSIDERは、ハイブリッドワークを採用するにあたり、郵便物管理に課題を抱えていたようです。最大2週間もかかっていた郵便物の転送リードタイムが50%短縮されたことで、業務の遅延リスクが大幅に軽減されました。また、従来は面倒だった郵便物のPDF化が容易になり、リモートワーカーの生産性向上にも貢献しています。さらに部門ごとの閲覧権限設定など、セキュリティ面でも工夫されており、ハイブリッドワークに最適化された郵便物管理体制が構築できたようです。
今後、リモートワークやハイブリッドワークの推進が加速していく中で、こうした業務プロセスのデジタル化は重要な課題になってくるでしょう。UPSIDERの事例は、ハイブリッドワーク時代の企業にとって、参考になる好事例だと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000045280.html
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