【コミュファ光】:中日ドラゴンズ公式戦にて冠ゲーム「コミュファ光ナイター」を5月23日(金)に開催決定!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュースの要約

  • 中部テレコミュニケーション株式会社(ctc)が、中日ドラゴンズのオフィシャル・ゴールドスポンサーとして、5月23日(金)の中日ドラゴンズ対阪神タイガーズ戦の冠ゲーム「コミュファ光ナイター」を開催することが決定しました。
  • コミュファ光のご契約者さまを対象に、始球式や花束贈呈式への参加権、ペア観戦チケットを抽選で提供するキャンペーンも実施されます。
  • ctcは、光インターネットサービス「コミュファ光」や、暮らしのサポートサービス「コミュファlife+」といった、お客さまの生活を豊かにするサービスを提供している企業です。

概要

中部地域に光インターネットサービス「コミュファ光」を提供するctcは、オフィシャル・ゴールドスポンサーである中日ドラゴンズの公式戦にて、冠ゲーム「コミュファ光ナイター」を5月23日(金)に開催することを発表しました。

このゲームでは、コミュファ光のご契約者さまを対象に、試合開始前の始球式や花束贈呈式への参加権、ペア観戦チケットなどが抽選で提供されます。始球式には1名様、花束贈呈式には2名様が選ばれ、内野A(1塁側)の指定席観戦チケットを16組32名様にプレゼントされます。

ctcは、光インターネットサービスの「コミュファ光」に加え、暮らしのサポートサービス「コミュファlife+」といった、お客さまの生活を総合的に豊かにするサービスの提供にも注力しています。今回の取り組みを通じて、スポーツを通じた新しい出会いと価値を提供していきたいとしています。

編集部の感想

    コミュファ光がスポーツイベントとコラボするのは、地元密着の取り組みとして評価できそうですね。ファンの方にもサービスが届く良い機会だと思います。
    観客に対するプレゼントキャンペーンも魅力的で、コミュファ光のユーザーにとって嬉しい特典になっていると感じました。
    地域に密着したサービスを提供しているctcの姿勢が伝わってきて、地元密着のブランド戦略として興味深いですね。

編集部のまとめ

【コミュファ光】:中日ドラゴンズ公式戦にて冠ゲーム「コミュファ光ナイター」を5月23日(金)に開催決定!についてまとめました

今回の発表により、中部地域最大手の光インターネットサービス「コミュファ光」が、地元の中日ドラゴンズとのタッグを強化し、ファンサービスの拡充に乗り出すことが分かりました。

コミュファ光のユーザーを対象とした始球式やペア観戦チケットの抽選企画は、ファンの方々に特別な思い出を提供できる良い取り組みだと評価できます。地域に根差したブランド「コミュファ」の魅力を、スポーツを通じて訴求していく狙いが見て取れます。

ctcは「コミュファ光」に加え、暮らしに関するサービスラインナップも充実させており、今回の取り組みを通じて地域に密着したサービス展開を推進していく考えのようです。地域ファンならではの熱烈な支持を得られるよう、今後の展開にも注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000026277.html

Amazon プライム対象