ニュースの要約
- Aptos と HashPort がEXPO2025デジタルウォレットの交通広告を開始
- 万博の来場者体験を向上させるためのEXPOウォレットの機能が紹介された
- Aptos と HashPort のパートナーシップによりEXPOウォレットの機能が拡充される予定
概要
Aptos と HashPort は、2025年4月13日より開催される大阪・関西万博の開催に合わせて、EXPO2025デジタルウォレット(以下、「EXPOウォレット」)の大規模な交通広告を開始することを発表しました。
本広告は、JR大阪駅や周辺の鉄道路線など、大阪の主要地点に掲出され、2825万人の来場者が見込まれるイベントへの認知拡大と来場促進を目指します。
EXPOウォレットは、万博のテーマである「デジタル」「未来への行動」を理解いただき、万博に参加いただくことを目的としたアプリサービスです。具体的な機能としては、Visa対応の二次元コード決済型の万博独自の電子マネー「ミャクペ!」、ポイントを「ミャクポ!」に変換できる「ためる機能」、特別なNFTが手に入る「あつめる機能」、Web3ウォレットやSBTを活用した「つながる機能」などが提供されます。また、これらの機能を活用することで、特典を得られる「ミャクミャクリワードプログラム」も用意されています。
Aptos と HashPort のパートナーシップにより、EXPOウォレットはAptos ブロックチェーンに移行し、スピードの向上、セキュリティの強化、デジタル資産の管理がより便利になるほか、さらなる機能拡充も予定されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
Aptos:Aptos と HashPort が EXPO2025 デジタルウォレットの交通広告を開始についてまとめました
今回の発表は、大阪・関西万博の開催に合わせて、Aptos と HashPort がEXPOウォレットの交通広告を開始したというものです。広告は大阪の主要な交通拠点に掲出され、2,800万人もの来場者を見込む万博への認知拡大と来場促進が期待されています。
EXPOウォレットには、決済機能や景品交換、NFT取得など、様々な魅力的な機能が用意されています。特に、ブロックチェーン技術を活用したWeb3ウォレットやSBTの連携など、先進的な要素も取り入れられており、来場者にとってより充実したデジタル体験を提供できそうです。
Aptos と HashPortのパートナーシップにより、EXPOウォレットはさらなる機能強化が予定されています。スピードの向上やセキュリティの強化、デジタル資産の管理の便利さなど、ユーザビリティの向上が期待できるでしょう。
編集部としては、万博の来場者に楽しい体験を提供できるEXPOウォレットに注目しています。Aptos とHashPortのコラボレーションによる技術力の活用で、より魅力的なサービスが提供されるのではないかと考えています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000056303.html
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