ニュースの要約
- 株式会社Homeportが新会社「Homeport the life」を設立
- 「家事シェアをすることが、特別じゃなく、当たり前の未来へ」をビジョンに掲げる
- 家事シェアを後押しするライフスタイルブランド「Mille(ミレ)」を2025年4月25日にローンチ
概要
株式会社Homeportは、「家族でつくる、気持ちいい暮らしをあたりまえに」をミッションに掲げ、家族全員が自然に家事をシェアできる仕組みやプロダクト、学びの場を提供することを目的とした新会社「Homeport the life」を設立しました。
近年、共働き家庭の増加や家族の在り方の多様化により、家事や育児の役割にも変化が求められています。Homeportではこれまで「片づけ」を起点に、家族のチームワークを育むさまざまな支援を行ってきましたが、この経験をもとに、「家庭の力=家庭力」を高めることで、家族みんなが自分らしく、笑顔で過ごせる社会を目指し、新たな生活提案ブランドの展開に至りました。
Homeport the lifeが手がける第1弾ブランドとして、2025年4月25日に家事シェアを後押しするライフスタイルブランド「Mille(ミレ)」をローンチします。ブランドコンセプトは「家族でつくる、気持ちいい暮らし。~毎日の家事をごきげんに~」で、”やらなきゃ”から”やりたくなる”へと、家族のチームワークと感謝の気持ちを育むプロダクトを提供します。
編集部の感想
編集部のまとめ
Homeport the life:家族みんなが「気持ちいい暮らし」を実現できる未来へ 株式会社Homeport、新会社「Homeport the life」を設立についてまとめました
株式会社Homeportが新会社「Homeport the life」を設立し、「家族でつくる、気持ちいい暮らしをあたりまえに」をミッションに掲げました。
共働き家庭の増加や家族形態の多様化に伴い、家事や育児の役割にも変化が求められています。そこで、Homeportは「家庭の力=家庭力」を高めることで、家族みんなが自分らしく、笑顔で過ごせる社会を目指します。
第1弾ブランドとして立ち上げる「Mille(ミレ)」は、家事シェアを後押しするライフスタイルブランド。”やらなきゃ”から”やりたくなる”へと、家族のチームワークと感謝の気持ちを育むプロダクトを提供していきます。
家事を「特別」ではなく「当たり前」のことと捉え直し、家族みんなが自然に参加できる社会の実現に向けて、Homeport the lifeの取り組みに注目していきたいですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000058599.html
おすすめマッチングアプリ比較【PR】
編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。
![]() |
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。 |
18歳未満利用禁止 |