ニュースの要約
- pickuponとSFA「Mazrica」の連携を強化し、知らない番号からの着信で即座に顧客登録が可能になった。
- 従来の手作業で行っていた通話履歴の記録が自動化され、営業チーム全体で顧客情報の可視化と共有が高速化する。
- pickuponから直接Mazricaにコンタクト登録できるようになり、業務の手間が削減される。
概要
音声×営業DXを推進するpickupon株式会社は、提供するSFAへの入力に特化した電話&MTG 議事録AI「pickupon」と次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」との連携機能を強化しました。
今回の連携により、pickuponのダイアログ上からMazricaのコンタクト作成・取引先作成ページで直接追加できる新機能がリリースされました。これによって、営業現場での”取りこぼし”を防ぎ、架電業務の効率化と営業プロセスの最適化を実現します。
具体的な3つの特徴は以下の通りです。
1. 知らない番号からの着信でもMazricaのコンタクト・取引先ページへ直接アクセスが可能になり、初めての番号からの着信にも即時登録できるようになりました。
2. 従来は手作業で行っていた通話履歴の記録が自動化され、営業チーム全体での顧客情報の可視化と共有がスピードアップします。
3. pickupon上から直接Mazricaにコンタクト登録ができるため、業務の手間を削減でき、架電業務の効率化と営業パフォーマンスの最大化に貢献します。
編集部の感想
編集部のまとめ
pickupon:知らない番号からの着信でも顧客登録、営業チャンス・チャーンリスクをゼロへ!SFA「Mazrica」との連携強化についてまとめました
今回のpickuponとMazricaの連携強化は、まさに営業現場のリアルな課題に応えた機能拡充だと感じました。
知らない番号からの着信でも即座に顧客登録ができるようになったことで、営業チャンスの逸失を防ぐことができます。
また、従来の手作業で行っていた通話履歴の記録が自動化されたことで、顧客情報の可視化と共有が迅速化し、チーム全体での営業活動がスムーズに行えるようになります。
さらに、pickupon上から直接Mazricaへのコンタクト登録が可能になったことで、業務の手間も大幅に削減できるメリットがあります。
デジタル化による営業現場の生産性向上は重要な課題となっていますが、今回のpickuponとMazricaの連携強化は、その課題解決に大きく貢献できるソリューションだと評価できます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000033268.html