ニュースの要約
- 「レシリ」にサブスクリプションプランが誕生
- レシート・シリアル・アンケートキャンペーンが使いたい放題になる
- 広告代理店にとって低コストで継続的なキャンペーン運用が可能になる
概要
山陽ファースト株式会社は、同社が提供するキャンペーンシステム「レシリ」に、定額で使いたい放題の「サブスクリプションプラン」を新たに導入しました。
「レシリ」は、レシート画像のアップロード、シリアルコード入力、アンケート回答などを通じてユーザー参加型のキャンペーンを簡単に実施できるクラウド型キャンペーンシステムです。今回新たに追加された「サブスクリプションプラン」は、広告代理店や企業のマーケティング担当者が定期的にキャンペーンを実施する際に、最適な選択肢となります。
この「サブスクリプションプラン」の特徴は、定額制でコストを抑えつつ、何度でもキャンペーン実施が可能となること、レシート・シリアル・アンケートといった多様な形式のキャンペーンを自由に展開できること、専用システムを開発せずに即座に運用を開始できること、広告代理店がクライアント向けに素早く企画提案できることなどです。
編集部の感想
編集部のまとめ
「レシリ」:サブスクリプションプランが誕生! レシート・シリアル・アンケートキャンペーンが使いたい放題にについてまとめました
今回の「レシリ」のサブスクリプションプラン導入は、企業のマーケティング担当者や広告代理店にとって大変魅力的なサービスだと感じました。
定額制で手軽にキャンペーンが実施できるようになり、広告代理店が顧客へ提案しやすくなることで、クライアントのマーケティングROI向上にも貢献できそうです。
また、レシート・シリアル・アンケートといった多様なキャンペーン手法が使いたい放題になることも大きなメリットと言えるでしょう。
企業のマーケティング活動を支援し、効果的なキャンペーン運用を実現するこの「レシリ」のサブスクリプションプランは、今後多くの企業や広告代理店に活用されていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000161352.html













