「うんこミュージアム NAGOYA」:名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」とのコラボが実現、CMも放映へ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 「うんこミュージアム NAGOYA」が4月30日にグランドオープン
  • 名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」とコラボし、ナナちゃんストリートをジャック
  • グランドオープンを告知するTVCMが5月1日より放映開始

概要

株式会社たのしいミュージアムは、「うんこミュージアム NAGOYA」のグランドオープンを記念して、4月30日から5月6日の期間、名鉄名古屋駅前の「ナナちゃん」とコラボレーションし、ナナちゃんストリートをジャックすることを発表しました。

「うんこミュージアム NAGOYA」は、東京に続く第二の常設うんこミュージアムとなり、光るうんこに導かれる「千本うんこ」や、うんこエネルギーを蓄積する「ホーリーうんこ」など、名古屋会場限定の特別なコンテンツが用意されています。

また、グランドオープンを告知する15秒のテレビCMが5月1日より放映開始されることも発表されました。CMでは、名古屋の名物をふんだんに登場させながら、「うんこが名古屋を可愛くする」という世界観をカラフルかつポップなアニメーションで表現しています。

編集部の感想

  • 「うんこ」をテーマにしたユニークなミュージアムがオープンするのは新鮮ですね。
  • 名古屋のシンボル「ナナちゃん」とコラボするのは、地域愛を感じられて面白そうです。
  • CMもかわいらしい演出で、大人から子供まで楽しめそうなミュージアムだと感じました。

編集部のまとめ

「うんこミュージアム NAGOYA」:名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」とのコラボが実現、CMも放映へについてまとめました

今回の発表では、「うんこミュージアム NAGOYA」がグランドオープンを迎えることが大きなニュースですが、それ以上に注目を集めているのが名古屋のシンボル「ナナちゃん」とのコラボです。

「うんこがみんなを笑顔にする」というコンセプトを掲げる「うんこミュージアム」が、名古屋の顔ともいえる「ナナちゃん」と組んで、会場をジャックするのは斬新な取り組みだと感じます。CMの演出もかわいらしく、大人から子供まで楽しめそうな仕上がりのようです。

期間限定のコラボイベントと、オープンを告知するCMという2つのイベントが重なることで、「うんこミュージアム NAGOYA」への注目度がさらに高まるのではないでしょうか。今後の反響や集客状況にも注目が集まりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000097635.html

Amazon プライム対象