maples(メイプルズ):バギー、ライブコマース特化・古着EC「maples(メイプルズ)」始動!販売クリエイターの育成に注力、初回ライバーに佐伯タカシが参加

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • ライブコマースを通じて古着の新しい価値を提案するECブランド「maples(メイプルズ)」を4月30日にグランドオープン
  • インフルエンサーの佐伯タカシ氏が初回ライバーとして出演し、ライブコマースを通じた古着の魅力を発信する
  • 販売クリエイターの育成にも注力し、ライブを通じた”買い物体験”の革新と、クリエイターと共に育つ新しいECのかたちを目指す

概要

FANDOM PRODUCE STUDIOのbuggy株式会社は、eコマース(EC)専門の古着屋「maples」をスタートさせました。
ライブコマースを通じて古物の新しい価値を提案するECブランド「maples(メイプルズ)」が、2025年4月30日にグランドオープンしました。TikTok LIVEやInstagram LIVEなどを活用し、厳選された一点モノの古着をリアルタイムで販売する本サービスは、単なる物販にとどまらず、ライブ配信を担う「販売クリエイター」の育成にも注力していきます。
初回の配信には、古着好きとして知られ、Z世代から高い支持を集めるインフルエンサー・佐伯タカシ氏が販売クリエイター兼ライバーとして登場。自らの視点で古着の魅力を伝えながら、ライブコマースの新たな可能性を体現します。maplesは、ライブを通じた”買い物体験”の革新と、クリエイターと共に育つ新しいECのかたちを目指します。

編集部の感想

  • ライブコマースを通した古着の魅力発信は面白そうだ
  • インフルエンサーの起用は集客力にも期待できそう
  • 販売クリエイターの育成に注力するのが斬新だと思う

編集部のまとめ

maples(メイプルズ):バギー、ライブコマース特化・古着EC「maples(メイプルズ)」始動!販売クリエイターの育成に注力、初回ライバーに佐伯タカシが参加についてまとめました

buggy株式会社が展開する「maples(メイプルズ)」は、ライブコマースを通じた古着の新しい価値提案に挑戦するECブランドです。
インフルエンサーの佐伯タカシ氏が初回ライバーとして出演し、自身の視点から古着の魅力を発信することで、ライブコマースの新しい可能性を体現します。
さらに、販売クリエイターの育成にも注力し、クリエイターと共に育つ新しいECのかたちを目指しています。
ライブをツールとした”買い物体験”の革新と、新しいECの創出に注目が集まりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000084229.html

Amazon プライム対象