認定NPO法人love.futbol Japan:税理士法人ファシオ・コンサルティングとパートナーシップ締結

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 認定NPO法人love.futbol Japanと税理士法人ファシオ・コンサルティングがパートナーシップを締結
  • love.futbol Japanが経済的に困難な子どもたちのサッカー環境を支援する取り組みに協力
  • 税理士法人ファシオ・コンサルティングはJリーグクラブのサポートにも尽力

概要

認定NPO法人love.futbol Japanは、この度、税理士法人ファシオ・コンサルティングとパートナーシップ契約を締結しました。

love.futbol Japanは、日本とアジアで、経済的な貧困や社会格差によってサッカーを続けられない子どもたちの環境を変えるための活動に取り組むNPO法人です。
これまで、日本で「子どもサッカー新学期応援事業」として、サッカーの費用に使える奨励金5万円の給付や用具寄贈、サッカー選手との交流などを通じて、2400万円以上を給付し、2100人以上の子どもたちを支援してきました。

今回のパートナーシップ締結により、税理士法人ファシオ・コンサルティングもこうした活動を支援していくことになりました。同社は、これまでも浦和レッドダイヤモンズ、湘南ベルマーレ、レノファ山口など複数のJリーグクラブをサポートしてきた実績があり、今回はサッカーを通じて子どもたちの夢を後押ししていきたいと考えています。

編集部の感想

    NPO法人のサッカー支援はとても意義深い取り組みだと思います。経済的に恵まれない環境にある子どもたちの夢を後押しするのは素晴らしいことですね。
    税理士法人の参加も、これまでのスポーツ支援実績から見て頼もしい後ろ盾になるでしょう。双方の強みを活かして、子どもたちの未来につなげていってほしいです。
    こうした民間企業とNPOのコラボレーションは、社会課題解決の一助になると期待できます。今後の活動にも注目していきたいですね。

編集部のまとめ

認定NPO法人love.futbol Japan:税理士法人ファシオ・コンサルティングとパートナーシップ締結についてまとめました

今回の記事では、認定NPO法人love.futbol Japanが税理士法人ファシオ・コンサルティングとパートナーシップを締結したことをお伝えしました。

love.futbol Japanは、経済的な理由からサッカーを諦めざるを得ない子どもたちの支援に取り組んできた団体です。「子どもサッカー新学期応援事業」では、2400万円以上の奨励金給付や用具提供、さらにはJリーグ選手との交流などを通じて、2100人以上の子どもたちを支援してきました。

今回のパートナーシップ締結により、税理士法人ファシオ・コンサルティングがこの活動に協力することになりました。同社は、これまでにもJリーグクラブのサポートに尽力しており、子どもたちの夢を応援する姿勢が評価されたものと思われます。

NPOと企業が協力して社会課題の解決に取り組むこれらの取り組みは、今後のさらなる発展が期待されます。子どもたちの可能性を最大限に引き出し、夢の実現を後押ししていくことが何より重要だと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000106374.html

Amazon プライム対象