ニュースの要約
- 株式会社Plottが制作するアニメ『テイコウペンギン』の限定景品がアミューズメント施設「GiGO」に登場
- 限定景品の他にも、コラボたい焼き「テイペン焼き」の発売やノベルティ付きドリンクの販売、ペンギン着ぐるみツアーなどさまざまなコラボ企画が実施
- 『テイコウペンギン』は2022年から放送されているYouTubeチャンネル登録者172万人を超える人気ショートアニメ
概要
株式会社Plottが運営するショートアニメ『テイコウペンギン』が、2025年1月25日(土)より全国のアミューズメント施設「GiGO」に登場することが発表されました。
『テイコウペンギン』は、ブラック企業で働くペンギンとパンダの上司の日常を描いた”反逆系エンターテインメント”で、2020年には書籍化、2022年にはテレビアニメ化も果たし、チャンネル登録者数が172万人を超えるなど大人気を博しています。
この記事を読んでいる人におすすめのゲーム
-
めっちゃハマってしまいます
-
楽しくて時間があっという間に経つほど
-
放置ゲームでハマったのは、初めて
今回のコラボでは、GiGOの店舗で楽しめる限定クレーンゲーム景品の展開や、コラボたい焼き「テイペン焼き」の発売、ノベルティ付きドリンクの発売、ペンギン着ぐるみの登場などさまざまなコラボ企画が行われます。
さらに、GiGOビジョン池袋総本店やGiGOビジョン新宿歌舞伎町では、ビジョンでしか見られない限定動画の放映も決定しています。
この企画は『テイコウペンギン』のチャンネル開設6周年を記念したイベントとなっており、ショートアニメのファンはもちろん、GiGOのお客さまにも楽しんでいただける内容になっています。
編集部の感想
編集部のまとめ
テイコウペンギン:株式会社Plottのショートアニメ『テイコウペンギン』の限定景品が全国のアミューズメント施設「GiGO」に登場についてまとめました
今回の企画は、人気ショートアニメ『テイコウペンギン』のファンはもちろん、GiGOのお客さまにも幅広く楽しめる内容になっています。
限定景品の展開やたい焼き、ドリンク、ペンギンの着ぐるみツアーなど、アニメファンのニーズに応えつつ、実際に店舗に足を運びたくなる仕掛けが満載。さらに、ビジョンでしか見られない限定動画の放映など、各店舗の特徴を生かした仕掛けも魅力的です。
『テイコウペンギン』は2022年から人気を博しているアニメで、今回のコラボは、チャンネル開設6周年を記念する形で実現したもの。アニメIPの活用と実店舗の連動という、今後の新しいコラボレーション事例として注目に値する企画だと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000047837.html